人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どした?

今日はさくら、病院に行ってきました。

フィラリアの薬と
ホルモンバランスはどうかなと。

ついでに肛門腺を絞ってもらって
爪も切ってもらおうと。

さくら、体重が増えてましたよ。
7.45キロ。
薬、ギリギリだよーーー。

そんなに食べてないんだけどなー。
まぁ、たしかにここんところゴハンは完食ですけど。

先生は体型には問題ないから大丈夫と言ってくれました。

ホルモンバランスはまだビミョーらしいです。

爪、少し伸びすぎて神経も伸びたので
「ひぃ~~~ん」と泣いていました。
めずらしい...

しかし、その料金、
ペットショップよりも肛門腺も爪も倍以上高い!

まぁ、今のところ信頼している先生だから
さくらも安心感はあると思うけど。
補ていしたのはアタシですしね。
高いけど、爪は病院で切ってもらおうっと。
マズルにガードつけられたりしないしねー。
↑根に持っている


さて、爪きりで疲れたんだか、公園でやってる花火が怖いんだか
夜のお散歩は駅前の公園で横になってしまって
耳も貸さないしボールを投げても動かない。

あれれ?またキレちゃうのかしら?
と思ったんですが
「さく、抱っこすっかぃ?」
と聞いておなかに手をあてたら抱っこする体勢に。
抱っこしてそのままベンチで膝の上に乗せてたら
やっぱりなんとなく落ち着かないカンジでしたが
花火している人たちが帰ったら腕にあごを乗せて少し眠そう。

大して歩きもせず夜のお散歩は終了。
トイレも全部済んだしということで
抱っこしたまま帰りました。

まぁ、こういう日もありますよね。
ないですか?


この前の山中湖で撮った
さくらのイチバンかわいい顔した写真です。
どした?_b0019938_0564718.jpg

by ka_en | 2006-08-12 23:40 | さくらの日常