人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

まいったまいった

今朝、さくらは快調だと思っていたのですが
お散歩に出てしょっぱな原っぱの草をむしゃむしゃ。

そんなん食べないでフード食べなよー

と屋根のあるベンチまで行ったら
全然フードを食べない。
トリーツもくわえるけど出しちゃう。

ほどなく、狂犬モード。
外でかぃ!!!

家でなって外に行くと治ることはあっても
外でなったのは初めて。

vieさんにまでガウッ!!

ぉぃぉぃ、噛み付くのはアタシらだけにしておくれ。

お尻を舐めているのでウンが出ないのかぁ?
ということでみんながいかにもしてそうなポイントへ。
割とすぐにしてくれましたがちょびっとだけ。

う~ん、オナカがヘンなカンジなのかぃ?
まぁ、いずれにしろまだバランスは崩れたままなんだろうね。

アタシはvieさんに顔色が悪いと言われて
だんさんに強制送還されました。

そのあと、ふたりは駅下の涼しいところを通り
コンビニの前の日陰で風通しのいいところで
フードを半分くらい食べて
ウンもさっきの倍くらいのをして帰ってきました。

帰ってきてオナカも拭かせてくれたので
平気なのかなぁと思ったら
今度は眠いのか大騒ぎ。

完全に狂犬モードです。
vieさんが見た倍の攻撃モード(笑
こっちが何もしなくてもチョット動くだけで
飛びついて攻撃してきますから。

ギャウギャウいいながらもハウスに入り
なんとか寝てくれました。

夜はお散歩ギリギリまでケージに入れていて
お散歩の支度をしていたらくぅ~~んと鳴いていました。
二人とも見えなくなったからさみしいのかなぁ
と思ってケージから出したら居間の窓へダッシュ!
網戸を開けろと。
また、お隣さんがベランダのビニールをいじったんだろう
程度でしたが出してみました。

お隣のまぁちゃんとジュンくんはベランダに出ていたのです。
さすが犬!!チョットの音も聞き逃さない(笑

遠くに見える花火をベランダから眺めていました。
といっても十分楽しめる大きさです。

さくらはだんさんに抱っこされてましたがおとなしいこと...
ジュンくんに「借りてきた犬だね」と言われていました(笑

夜のお散歩はアタシは熱が37度5分だったので自宅待機で。
つくしちゃんには会えず、えんくんに会ってきたようです。

そして、お散歩から帰ってきたさくらは
いつもどおりのさくらでした。

まぁ、この先も
良かったり悪かったりを繰り返すのでしょうね。
by ka_en | 2006-07-30 23:30 | さくらの日常