人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうかなぁ

昨日のお昼からクラリセージを使い始めました。

夕べ、出す時は相変わらずおかしかったですが
正気に戻るのが早かった気がします。
お散歩で黒柴さくらちゃんに会えて少しご機嫌でした。
夜のさくらちゃんは朝よりも活発で少し別犬のようです(笑

さて、さくらは今朝もおかしかったのですが
玄関を出たら吠えなかったし
足を噛むのもわりとすぐに治まりました。
クラリセージのアロマ、効いてるのかしら?

さくらちゃんちの前あたりで駅前の公園帰りのVIEくんに会いました。
駅前の公園では女の色香が漂っているらしく
VIEくんはさくらのお付き合いを口実に
また駅前の公園へ一緒に行きました(笑

ウロウロしているとビーグルのダフくん登場。
怖がりサンでさくらと遊ぶんだか逃げてるんだかというカンジでした。

さて、帰ろうかねと歩き始めたら
駅の下に下りる階段でさくらは下りると聞きません。

仕方なしにVIEくんとバイバイして下りて
雨に濡れない駅の下の広場をダッシュしたり
ニオイを嗅ぎ嗅ぎしたり。
ホントにそろそろ帰ろうと思っていたら
今度はいつもの公園帰りのさくらちゃんが!!
さくらダッシュです。
さくらちゃんは雨で少しご機嫌斜めだったみたいでしたが(笑

もう、今度こそ帰ろう!
最後にコンビニの裏をウロウロしていたら
アタシがモネくんを発見してしまいました(笑

よかったねー、さくら。思う存分遊びなぁ~~。
モネくんのママさんもモネくんがストレスが溜まっているようだからと
思い切り遊ばせていました。
途中、さくらが「キャンっ」といったので
モネくんのママさんがとても気にしていましたが
ビックリしただけだと思うので平気ですよぉ~
モネくんのママさんは心配性なのです。

・・・3時間もお散歩に出ていました(笑
新記録達成です(笑

さくらもウチに着いたらソッコー寝ていましたよ。

さて、夜ですが。
『くぅ~ん』やら『キャンっ』などと鳴いて
注意を引こうとしていたので少し落ち着いたと思いきや
やっぱり出す時は狂犬でした。

でも、明らかに今までよりも早く治まっています。
クラリセージが効いているのでしょうか?

ウチの前の信号を渡ったところで
えんくんを発見しましたがチョット遠い。
多分、駅前の公園で追いついて会えるだろうといつもの公園へ。

公園の入り口でかわいらしい方が
「さくらちゃん」と声をかけてくれました。
カイくんのママさんでした。
さくらは大喜びでひっくり返りそうになっていました(笑
明日会えるといいね!といってさよならしましたが
さくらがずっと見ているのでママさん、帰りづらそうでした(笑

さて、えんくんに追いつくぞーー!
と、駅前の公園に向かいましたがえんくんはいませんでした。
公園には寄らなかったようです。ザンネン。

今日の夜はカイくんのママさんにしか会えませんでした。
でも、さくらの喜びようがすごかったのでヨシとしましょう(笑

お散歩から帰ってチョット興奮気味のさくらは
狭い我が家をものすごい勢いで尻尾を下げながら走っています。
イライラするんだねー...
だんさんの足にガブガブしたのでだんさんがへちまボールをあげたら
狂犬になってしまいました。
なんで興奮してる時に噛むおもちゃあげるかな...

ハウスに入っても
「くぅーーくぅーーー」と鳴いていました。
どうしたらいいかわからないんだねー。かわいそうに。

明日の朝はもっとクラリセージの効果が出ているといいなと思います。


カンケーないんですけど、さくらの血統書が届いたのです。
ショップの人には「必要なら取り寄せます」
って言われていたので必要ないかもと思い
取り寄せなかったら今日、勝手に送られてきました。
が、これってどうすればいいのでしょう?
日本犬保存会になんか手続きしないとなのでしょうか?

ちなみにさくらは玉鈴号でした。
by ka_en | 2006-07-21 23:06 | さくらの日常