愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

痛すぎ

夕べ、負傷した肩が痛くて
何度も目が覚め、医者に行くことを決意。
近所には外科がないので隣駅まで。

この痛みに比べれば注射なんて!
実際、医者で待っている間も痛くて
脂汗かきそうでした。

どうやら筋は傷んで入るようですが切れていないようです。
この痛みは石灰の塊ができているせいでした。

痛いと散々言われていた注射でしたが
いざやってみると大して痛くなく
あっちゅー間に腕が頭の上まで上がるようになりました。

ビバ!注射!!
痛み止めももらったしコレで安心!!

喜びもつかの間
薬を薬局で待っている間に痛みがぶり返してきました。
ウソでしょーーーーー??

豆乳買って痛み止め飲みました。
買い物をして帰ってきたら痛みが治まって
ビバ!痛み止め!!
でも、注射をした直後のように腕をあげることはできません。
平気なのアタシ?

だんさんに湿布を貼ってもらって様子見ですぅ~~
[PR]
# by ka_en | 2006-08-03 16:40 | カ~エン日常

痛い...

午前中、モネくんを引いていた時に
勢いがつきすぎて砂利でアタシが転びそうになり
空いている手で手すりをつかんだら
モネくんの力が強くてさらに引っ張られ
左肩を負傷しました...

ほっときゃ治るかな?
[PR]
# by ka_en | 2006-08-02 16:37 | カ~エン日常

うってかわって

今日は朝からご機嫌なさくらです。
家にいるときからオナカが空いていたようで
なんかくれ!と必死におすわり。
その前にバリバリとパキラを食べてましたがね。
チーズあげてだんさんの支度が終わるまで時間稼ぎ。
今日はまだあやしいので外であげることに。

出遅れてしまったため誰にも会えませんでしたが
だんさんとボールで遊んで
木陰でトリーツをひとつ食べて休憩。

お水も飲んでその後、駅前の公園でたっぷりウンをして
ドッグランへ向かう途中、オナカが空いたとおねだり。
フード完食です。

今日は調子いいみたいだねー。

ドッグランにはダックスちゃんがいましたが
さくらがさほど行きたがっていなかったので
そのまま帰ろうと。

この前、モネくんとドッグランに行った帰りに
マツキヨで買い物しているアタシを
モネくんと一緒に待っていたベンチへまっしぐら。

ここで今日2個目のトリーツを食べて
お水を飲んですっかりご満悦なカンジ。

帰ろうかとひっぱったら
ごろーんとしそうになったので
こりゃもう歩かないなと抱っこ。
さらに満足そうな顔になってました(笑
あまえんぼめ(笑

たしかに、このところ涼しかったから
お散歩が長かったので今日くらいでもいいのかなと。
もしかして疲れすぎてた?

b0019938_15161677.jpg


満足げなのはわかったけど人間顔だなー
勝俣州和に似てる...女の子なのに...
[PR]
# by ka_en | 2006-07-31 15:16 | さくらの日常

まいったまいった

今朝、さくらは快調だと思っていたのですが
お散歩に出てしょっぱな原っぱの草をむしゃむしゃ。

そんなん食べないでフード食べなよー

と屋根のあるベンチまで行ったら
全然フードを食べない。
トリーツもくわえるけど出しちゃう。

ほどなく、狂犬モード。
外でかぃ!!!

家でなって外に行くと治ることはあっても
外でなったのは初めて。

vieさんにまでガウッ!!

ぉぃぉぃ、噛み付くのはアタシらだけにしておくれ。

お尻を舐めているのでウンが出ないのかぁ?
ということでみんながいかにもしてそうなポイントへ。
割とすぐにしてくれましたがちょびっとだけ。

う~ん、オナカがヘンなカンジなのかぃ?
まぁ、いずれにしろまだバランスは崩れたままなんだろうね。

アタシはvieさんに顔色が悪いと言われて
だんさんに強制送還されました。

そのあと、ふたりは駅下の涼しいところを通り
コンビニの前の日陰で風通しのいいところで
フードを半分くらい食べて
ウンもさっきの倍くらいのをして帰ってきました。

帰ってきてオナカも拭かせてくれたので
平気なのかなぁと思ったら
今度は眠いのか大騒ぎ。

完全に狂犬モードです。
vieさんが見た倍の攻撃モード(笑
こっちが何もしなくてもチョット動くだけで
飛びついて攻撃してきますから。

ギャウギャウいいながらもハウスに入り
なんとか寝てくれました。

夜はお散歩ギリギリまでケージに入れていて
お散歩の支度をしていたらくぅ~~んと鳴いていました。
二人とも見えなくなったからさみしいのかなぁ
と思ってケージから出したら居間の窓へダッシュ!
網戸を開けろと。
また、お隣さんがベランダのビニールをいじったんだろう
程度でしたが出してみました。

お隣のまぁちゃんとジュンくんはベランダに出ていたのです。
さすが犬!!チョットの音も聞き逃さない(笑

遠くに見える花火をベランダから眺めていました。
といっても十分楽しめる大きさです。

さくらはだんさんに抱っこされてましたがおとなしいこと...
ジュンくんに「借りてきた犬だね」と言われていました(笑

夜のお散歩はアタシは熱が37度5分だったので自宅待機で。
つくしちゃんには会えず、えんくんに会ってきたようです。

そして、お散歩から帰ってきたさくらは
いつもどおりのさくらでした。

まぁ、この先も
良かったり悪かったりを繰り返すのでしょうね。
[PR]
# by ka_en | 2006-07-30 23:30 | さくらの日常

なぜか

夕べから熱が出ています。

が、全然つらくないんですよね。

夕べも37度4分あったのに
晩ご飯食べ終わってふわっとしたカンジを覚えるまで
熱を測ろうとも思わなかったくらいフツウでしたから。

今朝も37度1分でしたが全然元気です。
念のため、朝のお散歩もだんさんひとりで行ってもらいましたが。

昨日、おとといと鼻水が出たりして
鼻だけがつらかったのでアレルギーかなぁと。

おととい、いつもの公園の草を刈ってたんですよ。
昨日も行って遊んできたので
その刈った草の中にアレルゲンがあったんではないかと。

とりあえず、今んところ様子見です。

b0019938_14394885.jpg

[PR]
# by ka_en | 2006-07-29 14:39 | カ~エン日常
みなさん、お祝いの言葉アリガトウゴザイマシタ!!

誕生日当日、イチバン張り切っていたのは
飼い主のアタシだったようです...
昨日からなぜか全身筋肉痛で
パソコンに向かうのもままならない状態でした(笑

お礼が遅くなってしまってゴメンナサイ。

さて、さくらはというと
誕生日プレゼントのマペットの牛の耳を
カミカミカミカミ...

b0019938_215326.jpg
b0019938_22239.jpg


あっという間に耳がちぎられ無残な姿に...
b0019938_221632.jpg

[PR]
# by ka_en | 2006-07-27 23:45 | さくらの日常

1歳

さくら、1歳になりました。

アタシは朝から古いデジカメぶら下げて
さくらの友達をいっぱい撮ろうと張り切りましたよ。


b0019938_273931.jpg恋するジェントルマンVIEくん(笑
いいにほひの発信者を探して遠くを見ています(笑


b0019938_1352092.jpgカイくん
一応、寝そべってます。伸びてはいますが背が高い草に埋もれているわけではありません(笑

b0019938_1353025.jpg左からモカくん、ココアくん、さくら
誰見てたんだっけ?

b0019938_21632.jpg左からカイくん、さくら、バロンくん、エルちゃん

b0019938_1365642.jpg手前からさくらちゃん、カイくん、バロンくん、エルちゃん
さくらちゃん、ボールを見つけて取られまいと必死です(笑


今日はザンネンながらモネくんとやまとくんに会えませんでした。
みんなと別れた後、今日も腹が減ったとマックへ。
食べ始めた頃、桃ちゃんが!

b0019938_137123.jpg桃ちゃんとプロレス
柴同士の遊びは激しい(笑

さくらは眠いながらもペットショップ寄り、
黒柴の男の子と遊ぼう合戦をして帰ってきました(笑

さて、今日の晩ご飯はドッグカフェでお祝いです。
さくら、カフェデビュー!

VIEくん&vieさんも一緒にお祝いしてくれることになりました。
わぁ~い♪
VIEくんとvieさんが先にお店で待っていてくれました。

お店に入ったらなんとあやめちゃんとつくしちゃんが!
なんて偶然!!
それと、同じマンションのミニチュアダックスのミルキーちゃんがいました。
さくらと同じ誕生日なんですよ。
ミルキーちゃんもオメデトウ♪
あやめちゃんとつくしちゃんはペットショップに行ってから
公園に行くというので食べ終わったら追いかけることにしました。

b0019938_1353749.jpgさくらとつくしちゃん
激しすぎて写真にはおさまりません(笑

b0019938_1354399.jpgあやめちゃんです。
パピヨンのサマーカット
あやめちゃん、かわいすぎ♪

b0019938_13695.jpg恋するジェントルマンVIEくん。
いいにほひのお相手はチャコちゃんだったそうです(笑

さて、今日のご馳走です。
さくらはVIEくんの残したものまでいただいてました(笑

b0019938_1361722.jpgあやめ&つくしママさんから
お祝いにワッフルごちそうになりました。
HAPPY BIRTHDAYって書いてあります。

b0019938_1362537.jpgVIEくんと半分こした
馬肉のボイルと馬肉のミートボール


vieさんにいただいたプレゼントです。

b0019938_1363687.jpgvieさん手作りのマグネットです。
すごいかわいくてカンドー!!

b0019938_1365076.jpgおやつケースとクッキー。
ちょうど(?)だんさんが
おやつのボーロをうっかり
粉々にしてしまい
早速活躍してくれそうです(笑

vieさん、アリガトウゴザイマス♪

公園に着いたら帰るところだったえんくんに会いました。
つくしちゃんはさくらを待っていてくれたようで
すぐにふたりで公園を縦横無尽に走り回っていました。

さくらぁ~、今日はシアワセな1日だねぇ。
こんなに楽しい1日はそうそう過ごせないよね。
楽しそうなさくらが見られてアタシもシアワセです♪

みなさん、今日は本当にアリガトウゴザイマシタ。
いつもさくらをかわいがってくれてアリガトウゴザイマス。
これからもよろしくお願いします♪
[PR]
# by ka_en | 2006-07-25 23:54 | さくらの日常

とうとう!

ついにとうとう

朝、ケージから出す時にも吠えませんでした!!

今日もだんさんがケージから出したのですが、
さくらはケージから出たあと、アタシを見つけて
尻尾をフリフリ、顔をベロベロしてくれました。

うれしぃ~~♪
いつものさくらだぁ~~~♪

少しイライラしたカンジは否めないのでまだ完全ではないにしろ
さくらが吠えたりしなくてよくなったのはヨカッタ。

みなさんにはご心配をおかけいたしました。

今朝のお散歩はVIEくんと会って一緒に駅前の公園から裏山を回り、
アタシ達はスーパーで買い物をして帰りました。
ほぼ2時間、歩いていました。
VIEくんはまだまだ歩けそうでした。

今日はマンションの外壁修理で目の前で足場が組まれ
ドンガラと夕方までうるさかったので
さくらはイマイチ眠れなかったようでした。
アタシ達の晩ご飯の間、グーグー寝てましたから。

夜はえんくんを見かけて少しご挨拶して
いつもの公園は花火をやっていたので駅前の公園へ。
途中、犬が怖いミニチュアダックスのらんまるちゃんに
さくらも抱っこでご挨拶。
この前も会ったからか今日は震えていないってママさんが言ってました。
・・・ママさんじゃなくてお嬢さんかね?

駅前の公園でへちまボールで遊んでしばらくしたら
うのちゃんが来ました。
うのちゃん、今日はリードをはずしてもらって気分がよかったのか
急にさくらと遊び始めました。
でも、うのちゃんは7歳なのでさくらと遊んだら
ゼーハー言ってました。チョットがんばりすぎちゃった?(笑

今日のさくらは走り回ったりしていなかったので
うのちゃんには感謝です!

帰る途中、だんさんの足にガブガブしているさくら。
そうは見えないけど、まさか狂犬の前兆?
と思ったら、眠かったようです(笑
おすわりさせて「だっこする?」って聞いたら
おとなしくされてました(笑
そのあとはぐったりです(笑
お昼寝が十分にできなかったからですかね?

とにかく、今日は今までのかわいいさくらでした。

明日はさくらの誕生日です。
お祝いにドッグカフェに行く予定なのですが
さくらがいい状態だといいなぁ...
[PR]
# by ka_en | 2006-07-24 23:10 | さくらの日常

ついに!

今朝はケージから出す時に吠えましたが
夜はちっとも吠えずに出したら遊び始めました。

だいぶ治まってきたようです。

ヨカッタ...

さくらはもう産んだ気になったのでしょうか(笑

でもまだお乳は張っているようなので
こちらも油断は禁物ですが
撫でられるようになって本当によかったです。

朝はプチちゃんとこころちゃんに会って
夜はえんくんに会いました。

雨だとあんまりお友達に会えないので
誰かしらに会えただけでもラッキーです。

明日も誰かに会えるといいなぁ。
[PR]
# by ka_en | 2006-07-23 23:02 | さくらの日常

お♪

今朝もやっぱりケージから出す時は
ギャンギャン吠えましたが
割とすぐに治まりました。

9時半過ぎてしまい、カイくんに会えるかなぁ
と公園へ向かいましたが誰もいませんでした。
駅前の公園に誰かいるかも!?
と期待して向かったけどこちらにも誰もいなくて
仕方なしにD.A.P.をもらいがてら
さくらの成犬用のフードを買いにペットショップへ。

病院でD.A.P.をもらっている間、
だんさんとさくらはゴロちゃんという
赤柴の7ヶ月の男の子に会っていました。

ゴロちゃん、すでに12キロですって。
さくら、あまりのデカさにビビリまくりです(笑
VIEくんと同じくらいなのに勢いがあるので怖いのでしょうか(笑

途中、ティンクくんたちに会いましたが挨拶程度で
ゴロちゃんに向かって行っては引いていました(笑

外に出たらデッカイ台車カートに白ハスキーのドリームが...
と思ったら、中にいたのは兄弟分の黒ハスキーのアトムの方でした。
「あれれ?アトム、どうしたの?」
アトム、実は肝臓やらに腫瘍があってもう長くないらしいです。
ドリームはもう13歳なのでドリームのために
作ったカートだったのですがアトムが乗っていて本当にビックリしました。
アトムも実はもう12歳なので手術とかもできなくて
寝込んだら歩けないくらい足の筋肉が落ちてしまったそうです。

ママさん、小柄なのにでっかいカートを押してさぞ大変でしょうね。
ワンコがこんなでもとても明るい方です。
つらいでしょうが、がんばってくださいね。

途中、モネくんを見かけてチョットご挨拶。
ドッグカフェに行くところですぐにバイバイしちゃいました。

朝は誰にも会えないと思っていたので
結構ラッキーでした。


さて、夜ですが

ケージから出す時に『ワンワン!!』と吠えた程度で噛みもせず
フツウにお散歩に行きました。

すごーいさくら!!おりこうさん!!

アロマが効いているのでしょうか?
それとも、D.A.P.を復活させたからでしょうか?
とにかく、ほぼいつものさくらです。

うれしぃ~~♪

マンションの敷地から出たら
ピョンピョン跳ねたりしてます。
そもそも表情がいい子の時のさくらです。

よかったぁ~~♪

このまま落ち着いていってくれることを願います。

夜のお散歩では誰にも会えないねー
と駅前の公園で1時間近くねばっていたら
なんと、モネくんに会えました!

モネくんもさくらも大はしゃぎです。
いやー、よかったよかった。

プロレスごっこをしてトイレを済ませて
21時半だから帰ろうかといつもの公園の前を通りかかった時

・・・つくしちゃんの声かぃ?

あわててみんなで公園へ向かいました。

久しぶりにつくしちゃんに会えましたぁ♪

さくらのリードを放してつくしちゃんへGO!
さくら、うれしそうです。

モネくんもリードはずしたら?

ママさんははじめダメだといっていましたが
恐る恐るはずしてみたら
モネくんも楽しそうにつくしちゃんと転げまわって遊んでいます。

つくしちゃんは怖いもの知らずなので何されても向かっていきます。
モネくんのママさんはマウンティングを気にしていましたが
なにしろつくしちゃんのママさんが気にしていないので(笑

でも、さすがのモネくんも
つくしちゃんのスタミナにはかなわないようでした(笑
モネくんと遊び終わったつくしちゃんは
今度はさくらと走り回ってましたし。

モネくん、帰りは少しヨチヨチしてました(笑
さくらはすっかり抱っこです(笑

今日の夜のお散歩は楽しかったね♪
大好きなお友達と会えたもんね。

さくらは家に着いて氷を食べたらすぐに
「ハウスしてぇ~」と目をしばしばさせながら
アタシ達を見ていました(笑

ぐっすり寝て、明日は機嫌よく目がさめるといいね。
[PR]
# by ka_en | 2006-07-22 23:10 | さくらの日常