愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
昨日の朝
かなりギャンギャン言いながら出てきましたが
しばらくだんさんがあやすとフツウに戻りました。

家でご飯をあげられそうなカンジではありましたが
念のため外であげることに。

アタシはダスキンさんが来るのでお留守番。

朝のお散歩ではたまにすれ違う時に挨拶する
テリーくん(ミニチュアダックス)とおじいちゃんに会って
さくらから一方的に遊んだようです。
なぜそういう展開になったかというと
おじいちゃんがタバコを忘れたらしく
だんさんにタバコをもらいに来たからだそうです(笑

ウチに帰ってきてちょこっと遊び
ハウスさせたら甘え鳴きです。
でも、かなり眠そうだったのでキッチンから顔を見せて
キッチンにいることをわからせたらすぐに寝始めました。
寝相を見たらいつものさくらでした。
おかしい時はほとんど丸まって寝ているのですが
手足を伸ばして寝ていたので
“お?もしかしたら夜は吠えないかな?”
と思えるほどリラックスした寝相でした。

果たして...

さくらは夜、ケージから出す時に吠えませんでした。
はぁ、良くなったのねー。

オナカも空いたらしくいつもゴハンを食べるキッチンで
おねだりのおすわりをしています。

でも、まだ外であげることにしました。
せっかく落ち着いてきたので
今は攻撃性を出さないことが先決です。

アタシ達がまったりしている間
さくらは悪さをするわけでもなくチョコチョコ。
そのうち、廊下のあたりを行ったり来たり。

お散歩に行きたいらしいです(笑

駅の下に行ったらさすが雨の日
ワンコが結構いました。

見たことのない柴ちゃんとお父さん
お父さん、ボールを投げたら柴ちゃんのリードを
手から離しちゃいました。

えーーー!?
ここでそれはどうなの?
会社帰りの人がいっぱい通るよ?

と思いつつ、さくらはゴハンです。
しばらくそれが続いていましたが
さくらはそのことには気づかなかったようで
しっかり完食!

ちょっとしてトリーツを食べようとしたら
つくしちゃんとあやめちゃんが!!
来てくれたんだぁ~~♪

まだトイレを済ませていないというので
さくらにはトリーツを食べさせて待たせました。

今日は原っぱじゃないからリードははずせないので
つくしちゃんとさくらはリードつけたままプロレスごっこです。
リードつけてるとこっちがタイヘン...

チョットするとらん丸ちゃんとママさん発見!

らんちゃんは怖がりさんで
さくらたちともやっとご挨拶ができるようになったんです。
ワンコの鳴き声も怖いみたいで
つくしちゃんとあやめちゃんが吠えた時には
ガタガタと震え始めちゃいます。
駅の下はとくに響くしねー...

途中、初めて会うトイプーのナイルくんが合流。
すごーくかわいくて、足が長いのです!!
さくらとつくしちゃんと少し遊んでました。
らんちゃんはママの抱っこで見学。
あやめちゃんは男の子のワンコはニガテですが
「うーーーっ」って言ってなかったかも?
ナイルくん、フセするとムササビってました(笑
足がモコモコだからすごーくかわいいの♪

あぁ、こんなにいろんなワンコと会えるなら
カメラ持ってくればよかったなぁ...

そんなわけでさくらはいっぱい遊んで帰ることができました。

おかげで夜もさっさとハウス。
ぜんぜん吠えることなく寝てくれましたよ。


さて、今朝ですが
昨日の朝よりもギャンギャンが少しおとなしかったです。
だんさんにも飛びつきはしていますが
甘噛みで済んでいます。

そして、朝から食欲もあるらしくてキッチンでおすわり。
今日はあげてみようかと思いましたが
ハウスから出す時に鳴かなくなるまで外であげようと決めました。

朝からオナカが痛かったアタシは
座椅子でゴロゴロしていましたが
チョット立ち上がった時にさくらと目が合い
さくらは玄関の方へアタシをチラチラ見ながら歩いていきました(笑
わかったわかった(笑

朝、ケージから出す時以外は
すっかりいつものさくらに戻りました。
しばらくは外でゴハンだとは思いますが
食欲もガッツリあるので体力は落ちなかったようです。


はぁ、頼むから
具合が悪い時はぐったりしてくれぃ(笑

まぁ、さくらの場合
どこかおかしい時は狂犬になるので
わかりやすいっちゃわかりやすいんですけど(笑
[PR]
# by ka_en | 2006-09-13 15:08 | さくらの日常

ふぅ...

日曜日はプチドライブでVIEくんと一緒に
ドッグカフェに行きました。
カフェに関しては後日書きます。

すごく良いところでさくらも楽しかったんです。
ワンコメニューのワッフルもクッキーも
いただいたジャーキーもおいしかったんです。



カフェから帰ってきてお昼寝をして
ケージから出したらさくらの様子がおかしい。

うーん、まだ眠かったか。

と思っていたんですけど
それにしちゃおかしすぎる。
最近機嫌が悪い時になる甘噛みじゃなくて
流血するほどのマジ噛み!

手術後でホルモンバランスがまだ整ってないと
かかりつけの先生が言っていたのでそのせいかと思いきや
ふとケージを見たら隅っこに吐瀉物が...

「あれ、さくら吐いてるわ」

初レジャーの後に吐いたのと同じ様な
ほぼ消化されていないものでした。

これかぁ...

「うーん、どうすんべ」

とにかく、もうフードも食べないし
何とかリードをつけて外に連れ出すしかないです。

さくらはすでに狂っているのでギャンギャン吠えまくり
だんさんもアタシも噛まれ傷だらけに。

とにかく、今日は様子を見ようと
外で誰かに会えることを願って
だんさんにはひとりでさくらを散歩に連れて行ってもらって
アタシはケージの掃除です。

暴走仲間のつくしちゃんのママさんから
トイプーの件でメールしていたので
その返事がちょうどいいところに来ました。

だんさんと連絡をつけてつくしちゃんに会えたおかげで
さくらは機嫌を直し遊びつかれてぐったりして帰ってきました。
でも、その前にVIEくんとvieさんに会えたので
つくしちゃんに会えなかった時のために
少し一緒にお散歩させてもらって落ち着いていたようです。

お散歩の間、アタシはケージのすのこをゴシゴシと洗い
ジャーキーのにおいがこびりついていたので
消臭剤を使ってキレイに拭き取り
ベッドは洗って干して換えようと思っていたベッドをセット。

日曜日は暑かったからものすごい疲労感...

すのこのニオイは完全には取れなかったので
さくらはしばらく嫌がるだろうなぁ...

とにかく眠かったようなので
違うベッドに違和感を感じているようではありましたが
おとなしく寝てくれました。

が、今朝もやっぱりダメでした。
もちろんゴハンも食べません。
また吐いてしまうと思ったのでしょうか。

仕方ない、病院に行くか。

でも、一旦家を出たら割と落ち着いて
いつものお散歩と変わらないカンジでした。
早めについてしまったので療法食の固いおやつ(トリーツ)をあげたら
いつもどおりに食べてくれました。
でも、お水をあげたとき変な顔になったかな?

いつもお世話になっている先生はお休みで
女医さんだったんですけどさくらのことは覚えてくれています。
状況を話したところ
ジャーキーがさくらの体に合わないのではないかと。
マジっすか!?
好きで食べてもダメなものってあるんですね...

「何かいろいろとするより」
と吐き気止めと食欲を出す注射をしてもらって終わりでした。
すぐに家に帰るよりはさくらが眠くなるまで
外にいようかとマックでまったり。
アタシも朝ごはん食べてなかったので。

さくらはグッタリといったカンジでした。
夕べ、ベッドを替えたせいか眠れなかったみたいです。

帰りはだんさんに抱っこされて帰りました。
だんさんの顔をなめて、アタシの顔をなめて
いつもよりも甘えん坊です。
安心した顔でだんさんに抱っこされてます。

ホントにかわいそうな子だなぁ...
自分の体調が悪いことを理解できないんですかね。

またセロトニンが少なくなっているように感じました。
実際、帰ってきてしばらくは甘えん坊でしたが
フードを食べないのでトリーツをあげたら
また狂犬になってましたから。

夜はまだおかしくてギャンギャン言ってましたが
何とかお散歩に出ました。
でも、外ではフツウに戻りフードも完食でした。
だいぶ良くなってきたのかな?

しばらくはまたアロマテラピーで対処します。
[PR]
# by ka_en | 2006-09-11 23:59 | さくらの日常
--9/14追記--
2匹とも貰い手が決まりました。
アリガトウゴザイマシタ♪
----

後輩の家のトイプー・ミューちゃんに赤ちゃんが生まれました。

が、

貰い手予定の方から連絡が来なくなったり
お家でトラブルがあったりで
男の子2匹の貰い手がつかなくなってしまったらしく
困っているみたいです。

トイプー欲しい方っていらっしゃいませんか?

タダではないんですけど
ペットショップの半額以下(3分の1くらい?)であることは間違いないです(笑


b0019938_22435585.jpg

b0019938_22441380.jpg

サイズ大きめ。やや明るめのブラウン。兄弟一元気な子。
貰い手が決まりました。


b0019938_22432128.jpg

b0019938_22433920.jpg

サイズ小さめ。濃いブラウン。人懐こくて、やんちゃ。
貰い手が決まりました。


7月16日生まれ。
ともに断尾、健康診断済み。血統書あり。
できれば、東京近郊の方で引き取りに来られる方か、
こちらから届けられる範囲の方希望。
責任を持って一生かわいがってくれる方を探しています。
営利目的の方はお断りいたします。

譲渡代金などのご質問はこちらよりお願いします。
折り返し、後輩(飼い主)より連絡を入れさせます。

いろいろとあたっているので早い者勝ちです(笑
[PR]
# by ka_en | 2006-09-06 23:05 | カ~エン日常

避妊手術

28日、さくらは避妊手術をしました。

いつものかかりつけの病院は
入院2泊でエリザベスカラーをつけて戻され
1週間後に抜糸だというので
それではさくらの負担になると思い
#ケージにカラーがつかえる可能性もあり
お友達に紹介してもらって
横浜の病院で手術してもらうことにしました。

この病院では吸収糸(溶ける糸)を使って抜糸もなく
近くのワンコなら女の子でも日帰りが可能らしいのですが
さくらは移動のリスクを考え1泊することにしました。

ウチからだと車で1時間半かかるところなのですが
退院後の負担を考えると遠くてもお願いしたいと考えました。

先生とはメールでやり取りをし
当日をむかえることとなりました。

前日は18時までに食事を済まさなくてはいけなくて
その後は絶食でお水も朝起きたら飲んではいけなかったので
いつも20時頃にご飯を食べているさくらにとっては
当日の朝はつらかったと思います。

さくらは早起きをさせられ「???」ながらも
おとなしく車に乗っていてくれて
何事もなく横浜の病院に着きました。

初めてお会いするN先生はとても良い先生で
こちらが不安に思っていることをたずねると
自信を持って説明をしてくれてその不安を打ち消してくれました。

イチバンの不安は

卵巣のみの摘出と子宮全摘のどちらが良いのか。

問題行動の先生には
子宮の病気が防げないから全摘でと言われましたが
N先生の説明では
卵巣のみの摘出でほぼ100%子宮の病気にも
かからなくなるそうです。
卵巣がいろいろと悪さをするそうですよ。

むしろ、子宮を取ると内部での癒着などの
リスクが生じるそうです。
そして、子宮のみの摘出はまったくもってナンセンスだと。

卵巣のみの摘出だと傷口も小さく済むので
術後の回復も早いそうです。

そんなわけでさくらは卵巣のみの摘出でお願いしました。

手術前に血液検査などの結果を待っている間
朝からテンパっていたアタシは朝ごはんを食べるのを忘れていたため
ファミレスでモーニングを食べました。
先生の説明を聞いてやっと落ち着きオナカが空いたのでした(笑

血液検査の結果は少し貧血気味でしたが
手術には問題ないということで
くれぐれもよろしくお願いしますとさくらを預けて病院をあとにしました。

だんさんの実家(大磯)近くに住む甥っ子が喘息のため
さくらをだんさんの実家に連れて行けないので
さくらが入院している間にだんさんの実家に行きました。

ホントは家に帰っていろいろとやりたかったんですけどね。


退院の日
ゆっくりしていけばと言う義母・義姉の言葉も聞かず
朝食を食べ終わったらすぐに迎えに行きました。

道が混んでいて少し予定時間よりも遅れましたが
先生はニコニコと出てきて
「さくらちゃん、ずっとおりこうでしたよ(^-^)」
と言ってくれました。

看護士さんに抱っこされて出てきたさくらは
キョトンとしてアタシたちを見ていましたが
しばらくするとだんさんの手を舐め始めました。

ゼッタイに狂犬になると思ったのにぃ(笑

摘出したホルマリン漬けの卵巣はいただいてきました。
なんか、さくらの一部かと思うと捨てられなくて...

2週間は傷口を濡らさないようにという注意くらいで
あとは普通に生活してよさげです。

しばらくは元気ないかもしれませんが
3日もすれば自分から走りますよ

と言われました。

さすがに帰りの車では甘えんぼで
頭を撫でるとお耳ぺったんでした。
b0019938_16232570.jpg


ウチに着いたさくらは家のにおいをかぎまくり
安心したようにケージで寝ました。

夜はいつものご飯の時間より少し早めに食べて
お散歩はトイレを済ます程度で
仲良しのつくしちゃんに会わないようにしようと(笑
暴れて傷口開いたら困るから(笑

ところがこういうときに限って会ってしまうのでした(笑

当たり前ですがそりゃもう遊びたがり
各飼い主一同ハラハラしながらさくらとつくしちゃんを
制御していたのでした(笑
というか、先生!3日も経たずに走りたがってます!!(笑

次の日は朝はモネくんと夜はまたつくしちゃんと会い
すでに少し暴れてしまいました。
心なしか傷口が赤いような...

入院前から相当気にしていた背中
手術前にN先生に診てもらいましたが
発疹になっているみたいといわれていたのです。

昨日になって背中を触ったたら
なんだかぼこっと小さなできもののような感触があったので
かかりつけの病院に行ったら発疹が悪化していました。

ついでに手術の傷口も診てもらったのですが
赤いのは問題ないそうです、よかった(笑


そんなわけで
さくらの手術後の攻撃性も見られず
#これからなのかしら?
まったくもっていつもどおりのさくらです。

今朝、VIEくんとvieさんに会って撮ってもらった写真です。
公園の砂利の地面を掘って顔を突っ込んだので
鼻が白くなってます(笑

b0019938_16185073.jpg

gonちゃんみたい?(笑

b0019938_16191652.jpg

こころなしか、さくらの表情が
やわらかくなった気がするのですが気のせいですかね(笑

今日は背中の様子診るんで
病院ですっごい狂犬でしたけど(笑
[PR]
# by ka_en | 2006-08-31 23:29 | さくらの日常

我が家のウルヴァリン

X-MENという映画に出てくる
ウルヴァリンというミュータント。

頬ひげがものすごいんだけど

...アンタもそうなのか?

b0019938_17304230.jpg


こうなる前はこうでした。
b0019938_17353298.jpg


6ヶ月のコーギー、名前のとおり元気いっぱいのゲンキくんと
乾燥しまくった土の上でガブガブと遊んでいたのでしたー。

そして、疲れきって...
b0019938_17355575.jpg


どこぞの捨てられていた犬のようだぞ...
歩いて帰るのが恥ずかしかったです。

さくら、28日に避妊手術します。
しばらくこんな遊びもできないから
いっぱい遊んでおきなね。
[PR]
# by ka_en | 2006-08-25 17:29 | さくらの日常

さくら飛び込む

さくらの初レジャーで湖に飛び込んだ時の
ビデオをやっとこパソコンに落として
ここに貼り付けようとしたらできなかったので
リンク貼っておきます。

アタシの声が入りすぎていますが...

さくらダイブ!
[PR]
# by ka_en | 2006-08-22 15:58 | さくらの日常

ドライアイ

っても、もちろんアタシがですが。

毎朝の散歩の太陽光線で目がやられ
すっかりドライアイになってしまい
痛くてなかなかパソコンにむかえません。

書きたいことはいろいろあるのですが
しばらくは目を休めたいと思います。

度ナシで透明のコンタクトって作れるんですかね?
UVカットできるのがあるらしいので
作れるのなら作りたい...
[PR]
# by ka_en | 2006-08-20 23:24 | カ~エン日常

どした?

今日はさくら、病院に行ってきました。

フィラリアの薬と
ホルモンバランスはどうかなと。

ついでに肛門腺を絞ってもらって
爪も切ってもらおうと。

さくら、体重が増えてましたよ。
7.45キロ。
薬、ギリギリだよーーー。

そんなに食べてないんだけどなー。
まぁ、たしかにここんところゴハンは完食ですけど。

先生は体型には問題ないから大丈夫と言ってくれました。

ホルモンバランスはまだビミョーらしいです。

爪、少し伸びすぎて神経も伸びたので
「ひぃ~~~ん」と泣いていました。
めずらしい...

しかし、その料金、
ペットショップよりも肛門腺も爪も倍以上高い!

まぁ、今のところ信頼している先生だから
さくらも安心感はあると思うけど。
補ていしたのはアタシですしね。
高いけど、爪は病院で切ってもらおうっと。
マズルにガードつけられたりしないしねー。
↑根に持っている


さて、爪きりで疲れたんだか、公園でやってる花火が怖いんだか
夜のお散歩は駅前の公園で横になってしまって
耳も貸さないしボールを投げても動かない。

あれれ?またキレちゃうのかしら?
と思ったんですが
「さく、抱っこすっかぃ?」
と聞いておなかに手をあてたら抱っこする体勢に。
抱っこしてそのままベンチで膝の上に乗せてたら
やっぱりなんとなく落ち着かないカンジでしたが
花火している人たちが帰ったら腕にあごを乗せて少し眠そう。

大して歩きもせず夜のお散歩は終了。
トイレも全部済んだしということで
抱っこしたまま帰りました。

まぁ、こういう日もありますよね。
ないですか?


この前の山中湖で撮った
さくらのイチバンかわいい顔した写真です。
b0019938_0564718.jpg

[PR]
# by ka_en | 2006-08-12 23:40 | さくらの日常
今日はさくら、初めての遠出です。
さくらだけだと狂犬になる可能性もあるので
VIEくんとvieさんにも一緒に来てもらうことにしました。

初レジャーなので近場の宮ヶ瀬あたりにと思いましたが
いくらここより山の中とはいえ
下道で1時間程度なのでゼッタイに暑いだろうと。

予定変更で富士五湖方面へ!!

さくらはトイレだけのお散歩を済ませて
大したスケジュールも立てずに
犬が入れるお店だけちゃちゃっと調べ
9時半すぎにVIEくんチームを乗せてGO!!

「なぜVIEくんが車に!?」という表情のさくらをよそに
VIEくんはご機嫌で乗っています。
b0019938_1733386.jpg


談合坂S.A.で。
初めての場所にニオイをクンクン。
b0019938_17484060.jpg

美人のマロンちゃんとノアくんに会いました。
b0019938_17351436.jpg

マロンちゃんという子はみんな美人なのでしょうか?


Jマート富士河口湖店の駐車場におりたらカラッとしてて
暑くても全然つらくない!!
こっちにして正解だったーーー!!

Jマート富士河口湖店のドギーズカフェでランチをする予定が
談合坂でナンサンドなるものを食べてしまい
さほどオナカが空いていない飼い主たち。

とりあえずお店を1周することにしました。
Jマートってどの店舗もワンコが歩いて入れるんですかね?
いや、たしかに
「カートに乗らないワンちゃんは歩いていいです」
くらいの表示でしたけど。

カートに乗るけど歩いて入ってみました(笑

さくら、お店が好きなんです。
近所のペットショップも自ら寄りたがるほど好き。

そんなさくらにとってはとっても楽しい場所なのでしょう。
まるでスキップをするかのように楽しそうに歩いています。

時折、後ろを振り返り
「みんな、来てるぅ~~~?」
というカンジで本当にご機嫌です。
b0019938_17504862.jpg


さて、ドギーズカフェです。
b0019938_17563366.jpg
b0019938_17563986.jpg


平日だったせいかガラガラで広い席に通してもらいました。
アタシとだんさんは日替わりスパゲッティランチを
vieさんはあっさり和風のスパゲッティを注文しました。

お味はまぁまぁといったところでしょうか。
でも、お店は結構広かったですよ。
いろいろと飼い主同士の身の上話などをしながら
かなり長いこといました(笑

いい加減、湖に行こうとイチバン近い湖畔に行きました。
初めて湖を見るさくら。
でも、それよりそこにいたカモに夢中です。
だんさんがさくらを抱っこして水に入れても
b0019938_1842891.jpg

このとおりへっぴり腰です。

b0019938_1824683.jpg

でも、このあと、とんでもないことが起きたのです。

さくら、もぞもぞっとお尻を動かしたかと思ったら
キツネが獲物をしとめる時のようにジャーンプ!!
飼い主一同、何が起こったかわかりませんでした(笑
目の前にカモがいたわけでもなく急に水に飛び込んだんです。
さっきまでムリヤリさくらを水に入れていただんさんも
「ぅわっ、オマエなにやってんだよー!?」
と言ったくらいです(笑

普段からなに考えてるかわからん犬だなー
とは思っていましたが、ホントにわかりません。
ビデオで撮っていたのですが
あまりの予測のつかなさにさくらはフレームアウトしました(笑


この後、河口湖は人が多いので山中湖へ移動してみました。
山中湖の方が涼しい!!
そして、アイスを食べようと久々のジョイパティオ
vieさんも
「学生時代、合宿の時に行ったー!」
と懐かしんでいました。

さくらはvieさんの食べ終わったソフトクリームのカップを
マズルを突っ込んで舐めまくっていましたよ。
b0019938_18232593.jpg


最後に富士山のよく見える湖畔に寄ってみました。
b0019938_1825360.jpg

手前にいるのは白鳥です。

b0019938_18264230.jpg

夕方で日が傾いてきたので湖面がまぶしかったです。

談合坂の先が渋滞なのでだんさんには談合坂で仮眠を取ってもらい
その間、犬と女性陣は談合坂の芝生広場へ。
すごーーくキレイな広場でした。
b0019938_18322146.jpg


帰りはさくらもVIEくんも良く寝ていましたよ。
だって、近所のスーパーに着いたの20時半ですもん。
さくらをスーパーの駐車場で下ろしたら吐いちゃいました。
多分、談合坂で立派なおやつをもらって
すぐに車に乗って寝てしまったので消化できなかったのでしょう。

VIEくん、vieさん
お付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ!!
またぜひぜひ行きましょうね!!

とお別れをして帰宅。

さくらはオナカが空いているかと思いきや
メシなんていらねー!!早くハウス言え!!ガブガブ!!
といったカンジだったのでソッコーハウスして寝ました。

そりゃそうだよねー。
いつもお昼寝7時間くらいしてるもんねー。

しかし、楽しそうなさくらが見られてヨカッタ。
また行きたいなぁ~~~。
[PR]
# by ka_en | 2006-08-07 23:51 | さくらのおでかけ

同年代はすごいぞ

寝坊してしまって9時ではすでに地面も暑くなっていて
いつもの公園に行ったらモカくんとココアくんのカードだけが。
あまりの暑さにトイレとご飯だけ食べて
ソッコー、ドッグランに向かいました。

ドッグランに着いたらモネくんがいました。
よかったねー。

すると、柵越しに初めて会うミニピンのジャックくんが
ガウガウとお出迎え。

だいじょうぶかなぁ~~

でも、しんぱいをよそに
さくらはめずらしくみんなと走り回ってガウガウと転げまわっています。

しばらくすると
まだ子犬らしいコーギーちゃんが。

前にいつもの公園で会ったマイロちゃんでした!!
マイロちゃん、今日も元気です!

今日のメンバーは
ジャックくん、さくら:1歳(誕生日が4日違いでした)
モネくん、マイロちゃん:8ヶ月
というメンバーだったので
バテバテになるまでみんなで遊んでましたよ。

マイロちゃんは各飼い主を回り
ゴローンとして撫でてもらってました(笑

途中、VIEくんとvieさんが近くを通りかかって
柵越しにみんなと挨拶(ガウガウ?)してました。
マイロちゃん、まだ怖いもの知らずなカンジです。

さくらはチョット顔をあわせて
「なんだVIEくんか」というカンジで失礼にもいなくなりました(笑

ちなみに、今日のみんなで遊んでる写真は
激しすぎて撮れませんでした(笑

b0019938_1625441.jpg

やたらデカい木をかじるさくら。

今日は夜にもVIEくんと偶然会って遊んでもらったんですよー!
ただ、午前中に遊びつかれたのか
そのあとティンクくん一行に会ったのにちっとも遊ばなかった
さくらなのでした。
[PR]
# by ka_en | 2006-08-04 15:51 | さくらの日常