愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー

<   2006年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日もまったり組

今日も誰にも会えないのかと思いきやVIEくん登場!

今日はvieさんも早起きでがんばって
すでに裏山を歩き、貸しきり状態のドッグランで
走らずニオイを嗅ぎ嗅ぎしてきたらしいです。

今日の写真もvieさんにいただいちゃいました!
いつもアリガトウ!!

VIEくんとツーショット
b0019938_152244.jpg

ビミョーな距離とやらされてる観がありますが
仲が悪いわけじゃないんですよ(笑
あ、さくらの後ろ足、落ちそうですね(笑
b0019938_15332322.jpg

チョット油断気味の二人(笑

いつもの公園は貯水池の上に作られているので
点検用の穴の近くはクーラーのように涼しい風が出てきます。
たまにですけど(笑

そこでいっぱい歩いてきたVIEくんとまったりしていると
池の向こうに黒柴さくらちゃんが!
いかにも動かなさそうなムードでした(笑
10分近く待っても動く気配がないので
こちらから向かうことにしました(笑

さくらはさくらちゃんとご挨拶
それを見守るVIEくんの後姿
b0019938_15274898.jpg

さくらちゃんには妹のようにかわいがってもらって
ちびっ子冥利に尽きますな、さくら
VIEくんだってやさしいのですよ。
ゴルゴ13のように背後を取られるのが嫌なだけで(笑

b0019938_15374048.jpg

お姫様を護衛するVIEくんと下っ端さくら(笑
和犬は後姿がいいですよ!
・・・さくら、でっかくなった?
さくらちゃんよりでっかい?

vieさんのお仕事があるのでVIEくんも帰ります。
でも、なんだか名残惜しそうにしてました。
そして、お姫様さくらちゃん
仕方なしにのしのしと歩いています(笑

さくらはまったりし飽きてひとりウロウロして疲れたのか
「もう歩けない光線」でだんさんに抱っこされちゃいました。

さくらちゃんは駅前の公園にトイレをしに行く予定でしたが
駅前のコンビニに寄るため、
さくらちゃんちのほうに下りようとしたアタシ達を見て
「アタシもぉ~~、もう帰るぅ~、抱っこしてっ♪」
というカンジで動かなくなってしまったさくらちゃん。
ママさん、あきらめてさくらちゃんを抱っこして帰ることに(笑

さくらは逆に駅の下が涼しくて降りたがり
元気に歩き出しました(笑

明日からタバコが値上がりするので3カートン買いだめしました。
だんさんが取ってくる間、さくらは駅前のマンションの滝を
興味津々で眺めていました。
b0019938_15574082.jpg

やっぱり、携帯だとイマイチだな...


今日は初めてさくらがすねたところを見ました。
夜のお散歩で会うといつも一緒に転げまわって遊んでいるつくしちゃんが
先客のティンクくん、ヒナちゃん、スティッチちゃん(?)と遊びつかれて
さくらと遊んでくれなかったのです(笑
それと、スティッチちゃんにガウガウされて寄れなかった模様です。
ティンクくん・ヒナちゃんのママさんも、
あとから来たつくしちゃんのママさんも
さくらに優しくしてくれましたが、さくらは
「もういいの...(しょぼん)」というカンジでした(笑
でも、前は遊んでくれなかったティンクくんが遊んでくれたじゃん!
前に会った時、ヒナちゃんは全然さくらに近寄らなかったのですが
さくらがあまりにおとなしいので今日はにおいを嗅ぎに来ていました(笑
[PR]
by ka_en | 2006-06-30 23:59 | さくらの日常

今日のまったり組

今日は朝から暑かったのでがんばって
9時過ぎにお散歩に出かけました。

公園入り口の坂を下ったところの枝垂桜の木陰に
黒柴さくらちゃん発見!
さくらちゃんの涼みポイントです(笑
来たばかりなのにすでに動かなくなっている模様(笑

さくらもトイレを済ませてさくらちゃんのまったりに加わりました。
b0019938_18405242.jpg

アネゴ、そろそろ動きませんか?と言っています(笑

そこへ公園の回りを1週してきたというやまとくん登場。

「さくらちゃん、やまとくんだよー!」
と言ったらさくらちゃん、動いてやまとくんを見ました。
ママさんは偶然だと言っていましたが(笑

やまとくん、さくらにはとりあえずガウガウ(笑
そしてさくらちゃんのところへ行き
「さくらちゃ~~ん、会いたかったよぉ~~」
というカンジでお互いクンクンしていました。

屋根のあるベンチへ行って3匹でまったり。
さくらちゃんはトイレを済ませて急に歩き出しました。

どこへ行くのかと思いきやさっきの枝垂桜の木陰へ(笑
さくらはさくらちゃんにお供しましたが
やまとくんはその向かいにある舞台の屋根の下へ。

そちらを見てみるとどうやらあっちの方が涼しそうだぞ?
と、さくらちゃんのママさんと話し合い
やまとくんの元へ移動することに。
さくらちゃん、かなりしぶしぶです(笑

果たして...

やっぱりこっちの方が涼しかったたーーー!!
枝垂桜のところより高いから風が通るもん!
さくらちゃんも満足している模様(笑

でも、さくらは大人のまったりに飽きてしまったようで
また原っぱの方に行きました。
キミも早くずっとまったりできるようになってくれ。

やまとくんが帰るのでみんな解散。
さくらちゃん、足取りがライオンのようです(笑
がんばっておうちまで歩くのだぞ?

帰り道、信号の向こう側にモネくんが。
これからお散歩じゃ暑かろう...
ママさんと挨拶しながら振り返ったら
さくらちゃん、まだヨチヨチ歩いていました(笑

帰ってきてからも暑くて暑くて
さくらは小さな氷を3個食べて満足げです。
幸い、我が家は風通しがいいのでしばらくしたら
心地よくなったのかゴローンとし始めました。
b0019938_18554791.jpg

b0019938_1856166.jpg

最近は物音がしてもまたすぐに寝るようになりました(笑
[PR]
by ka_en | 2006-06-29 19:00 | さくらの日常

病院に行ってきました

この前の婦人科のMRIの結果と胃カメラ前の診察に
病院へ行ってきました。

最初に婦人科だったのですが
MRIの結果はさほど悪くないようで医師いわく

手術したらラクになるけど再発はするかもしれない。
ホルモン療法だと完全には小さくならない。
3ヶ月くらいは経過観察してもいいかもしれない。

どうすりゃいいんだーーー!!

もちろん、経過観察を選びますよ。
MRIで9000円取られただけでピーピーなのに
手術&入院なんてできませんよ!

ホルモン療法は副作用がツライのでイヤ。

対処に急を要さないようなので経過観察ということにしました。


そして、外科ですが医師の所見によると

潰瘍が治った後かもしれない。

とのこと。
じゃぁ、胃カメラはーーー?

やらないとダメみたいです。
くそっ

今度の土曜日に受けてきます。


さて、今日のさくらはというと...
ゴハンは朝も晩も家であげてみました。手から少しずつ。

が、晩は興奮しているにもかかわらず
だんさんがごっそり一握りずつあげてしまったので
チョット狂犬になってだんさんを噛みました。
けど、そんな状況でもおすわりとかできるようになったので
かなーり成長したと思います。

だんさんも、さくらの状況を見てから
あげる量を考えてもらいたいものです。
「朝はコレくらいずつあげたから」
って、今まで何を見てきたのですか?
オナカ空いててずっとウロウロしてたし
夜のほうが明らかに狂犬度が高かったでしょう?
ったく...

でもまぁ、狂犬も割りとすぐに治まったので夜のお散歩へ。
パピヨンのあやめ&つくしちゃんに会いました。

つくしちゃんとさくらの相性はすばらしく良く
さくらはぐったりするほどつくしちゃんと遊びます。

あやめちゃんはとてもおりこうでママさんの言うことを
すごーーーく良く聞いています。
ボールキャッチも上手です。
アタシがナデナデしてあげたら
「もっとなでて」
とお手をしてくれました。
かわいい~~~~♪
アタシのことは気に入ってくれているようです、よかった♪

どこかのバカ息子たちが公園で爆竹を始めたのと
公園の消灯時間が来たので帰りましたが
4ヵ月半のつくしちゃんのあのスタミナはどこから?
さくらがぐったりなのにつくしちゃんはまだまだ走っています。

今のところ、つくしちゃんがさくらのイチバンの遊び友達です。
つくしちゃん、これからもさくらと仲良くしてやってねー。
そして、さくらより大きくならないでねー(笑
[PR]
by ka_en | 2006-06-28 23:37 | カ~エン日常

なんだろね

今朝は朝ごはんを家であげてみたので
お散歩に少し出遅れてしまいました。
お散歩の時のように手から少しずつですが
狂犬にならずに半分近く食べてくれました。
前はコレもダメだったのでたいした進歩です。

VIEくんも今日は来ないし
いつもの公園にはヘンなおじさんがベンチで寝っころがっているだけで
ホントに誰もいない...

貸切だねー!なんて言ってたけど、
さくらにとってはつまらないことこの上ない(笑

よしっ、駅前の公園だ!!
と、テクテク歩き出したけど足取りがなんだか重い?
いつもご飯食べながらだったから調子狂ってる?
それともラブラドールのジョンくん&ミニチュアダックスのジャックくんと
夕べ遊んだ疲れがまだ残ってる?

その2匹と遊んだ帰り、さくらは
「もうムリぃ~」という顔をして座り込みました。
「信号までがんばろう!」と歩かせたらスタスタと歩いたので
だましだましウチまで...と思っていたのに
ホントに信号で動かなくなりました(笑

さて、黒柴さくらちゃんちの前あたりから
駅前の公園を見たら、さくらちゃんのママさんが!
よし、さくら、走るぞ!!
さくらも小走りで公園へ。

さくらちゃんは帰るところだったらしく
すでに暑さでぐったりでした(笑
黒いからやっぱり暑いみたいです。

さっきまでいつもの公園にいたけど
誰も来ないし歩かないし、でママさんが抱っこして
こっちの公園まで連れてきたらしいです(笑

暑くなってきたので早々にバイバイしました。

公園の奥を見ると黒柴ちゃんと赤柴ちゃん。
モネくんとチャコちゃんでした。

モネくんは黒柴なのに暑くないのかな?
元気いっぱいでさくらにじゃれ付いてきます。
チャコちゃんはもう疲れちゃったみたいで
ゴローンをしてママさんに甘えてました(笑
チャコちゃん、お家はすぐそこだよ?(笑

元気のいいモネくんとそろそろ暑さにやられてきたさくら。
この時間なら誰もいないかもとドッグランへ向かいました。
ちょうどラブちゃんとももちゃんが出てきたところで
ホントに貸切状態。

モネくんはドッグランを我が物顔で走り回っていましたが
さくらはずっとニオイを嗅いでいました。しかも日向で。
走り飽きたモネくんはさくらに突進!
はじめは取っ組み合いでしたがモネくんの勢いに
さくらは尻尾を下げて逃げ回っていました。
結局、さくらを抱っこして追いかけっこも終了です。
さくらも別にモネくんが嫌いなわけではなく
帰りは仲良く一緒に帰りました。
ちょっとモネくんの勢いに圧倒されてるだけだね(笑
b0019938_1481747.jpg

疲れたさくらはお昼から19時までチョコチョコ起きつつもケージの中で爆睡。
夜のごはんも試しにウチでご飯をあげてみようと
あげてみましたがやっぱり半分。

とりあえずフードを持って出かけましたが
フードはもう食べないのでおやつをあげてみました。
トリーツが切れたのでフードのシリーズのビスケットを。
今朝は喜んで食べました。が、夜は残したのです。

おやつを残すなんてありえない...
それともコレはイマイチお気に召さないのかぃ?

そのあとはひたすらニオイを嗅ぎ続け家に帰ってきました。

なんだろねー。
まぁ、フードは半分食べてるから平気かな。
今は幼犬用のフードだからカロリーは高いので
平気だと思うんですけどね。
疲れてるとあんまり食べないとかありますかね?

明日も食べなかったらチョット考えようかな。
[PR]
by ka_en | 2006-06-27 23:59 | さくらの日常

フィーゴぉ!

アタシ、ルイス・フィーゴ大好きなのでございます。
老けてますけどね、まだ33歳です。
チョー美人の奥様(元モデル)がいてます。
裏切り者などと言われたりしましたがアタシはフィーゴが好きです。
愛人になれと言われればなりますよ!

・・・しょっぱなから取り乱してしまいました。

友達にメールで起こしてもらい見ましたよ!
朝の4時から。
ワールドカップ決勝トーナメント
好カードですよ!

ポルトガル VS オランダ

BShiでの放送だったので寝室のテレビでは見れず。
さくらは居間のケージで寝ているんですが
カバーをかけているのでアタシが何をしているかは
わかっていないようでしたが
アタシが立ち上がったりするたびにガサゴソと。

ゴメンよさくら。
フィーゴはワールドカップはコレが最後だ、多分。
だから思う存分応援させてやってくれ、アタシに。

始まってしばらくはオランダに押されていましたが
ポルトガル、マニシェがズバっとゴーーール!

が、ここからがなんだか荒れてて...

C.ロナウドは大腿部負傷でいなくなっちゃうし。
やられた瞬間は
「オーバーな。このガキ、ホント駄々っ子だな。」
などと悪態をつきながら見ていたのですが
彼の大腿部は腫れてきました。
どうやら結構な負傷だったらしいです。

両チームともイエロー2枚ゲットの退場者を2名出し
9人でゲームをするということに。

・・・野球ですか?

つか、デコぉーーーー
次はイングランド戦なのよ!?
2枚目のイエローもらってどうするのーー!!
あ、でもオーウェンがケガで出てないんだっけ。
何とかなるかしら?
でも、べっきゃむのシュートはすばらしかったわ。

フィーゴは顔に肘打ち食らって転げまわってました。
いや、抑えてたところはなんとなく違いましたが。
外国の方だからなのでしょうか?
それとも迫真の演技だったのでしょうか?
でも、頬骨付近は赤くなってました。

と、相当イライラするゲームだったので
録画などで見ていたら途中で見るのやめてましたね。
リアルタイムで見られてよかった。
起こしてくれてアリガトウ、アイアイ!アリガトウ、強敵(とも)よ!

今朝のさくらの散歩はだんさんに任せよう!
と勝手に決めていたのですが
だんさんもそのつもりだったようです。
アリガトウ、だんさん!

が、さくらは早朝からうるさくされて
ご機嫌ななめだったようで
今日はアタシにもガブガブ。

b0019938_16183933.jpg


あまりにガブガブしつこいので
さくらにガジガジされて穴の開いたタオルケットを
お仕置きにかぶせられたさくらです。
[PR]
by ka_en | 2006-06-26 16:42 | カ~エン日常

ひっくり返された

今朝、雨の日に会ったボーダーコリーに会いました。

やっぱりさくらに一撃しようとしてきたのですが
パパさんがグイっと押さえ込みひっくり返されて
叱られていました。

パパさんの俊敏な対応に脱帽!!

誰にも会えなかったので朝マックへ。
おりこうにしてくれてました。
朝のフードも3分の2くらい食べたかな。
朝にしては食べた方です。

いい加減、前足の爪が長いだろうと
切ってもらうことにしました。
さくらを買ってきたペットショップでは
半年間、爪切り無料だったんですけど
ついに半年が過ぎてしまって有料になったので
帰りがてらマクドナルドの隣のペットショップへ。

でも、なんだか事務的でー。大手だから?
しかも、さくらの扱い方もなんだか乱暴。
いきなりバチっと切られて痛かったみたいで
トリマーさんに噛み付こうとしたらしく
マズルにガードマスクつけられました。

・・・もうここには来ない。

しかも、爪切っただけでヤスリかけてくれなかった。
フツウですかね?
いつものところはどの方も話しかけながらやってくれていて
いいところなんだなと改めて思いました。

・・・っていうか、こんなにお散歩してるのに
なんで爪伸びるんだ?
他の柴ちゃんたちは伸びないのに...
後ろ足は平気なのになぁ...

爪切りで神経を使ったのかさくらはお疲れモード。
帰ってきてからもイライラしてだんさんにガブガブ。

そこでだんさん、さくらをひっくり返しました(笑
b0019938_1813075.jpg

そう、うまくはいきませんでした(笑
結局はオナカをガシガシさすってあげてました(笑

でも、押さえ込んでいるわけじゃなく
しばらくこの体勢だったのでもうそろそろ
だんさんもガブガブされなくなるかしら?
[PR]
by ka_en | 2006-06-25 18:12 | さくらの日常

人間ドック結果

昨日のブログを書いたあと
人間ドックの結果が届きました。速達で。

胃が...やっぱり引っかかってました。

隆起性病変の疑い。

なにそれ?
と思って調べたらポリープだったりすることがあるみたいです。

・・・胃カメラか...

いやだなぁ~~~~...

そして、そんなことおかまいなしにまたしてもまったりするさくらです。
だんさんの足が汚いですが。
まぁ、アタシの胃もこのまったりに癒されておりますです。
b0019938_18122113.jpg

だから、胃カメラ受けなくてもいいかな?
ダメかね...?

・・・

別に胃をいたわれと言われていないので
開き直って今日はカレーですっ!
[PR]
by ka_en | 2006-06-24 18:18 | カ~エン日常

さぼってましたー

先週、この前の人間ドックの時の
婦人科の別口検査の結果を聞きに行き
MRI検査を受ける羽目に...

検査の時に造影剤を使ったのですが、その副作用がひどくて...
さらに毎月の憂鬱が重なりしばらくパソコンすらいじれなかったのです。
結果は来週聞きに行きますが手術・入院はイヤだなーーー。

その間、ご飯はと言えば...
毎日のようにホカ弁でした(笑
スマンの、だんさんよ。
つか、なんか作ってくれよ。
MRI検査に9000円もかかったんだからさ...
でも、のり弁290円の方が安上がりか?

ホカ弁買ってくるだんさんを待ってるさくら
b0019938_145860.jpg

あ、ミラーにオバケのようにアタシが写っちゃってますね(笑
そこまでは撮る時には気がつかなかった...
・・・ホントにオバケみたいだ...

体重は20年以上見たことのない数字になってました。
食べてるのに減ったので、さすがに自分でも
「やっぱダメか?」と思ってますです。
もっと若い頃なら「ヨシヨシ、ニヒヒ」と思っていたとは思いますが
なにしろ体力が減ってしまって、この夏乗り切れるのかしら?
そして、もっと若い頃にこの体重なら
もっとお金持ちと結婚していたかも...カンケーないですね。

そんなアタシにかまわずまったりするふたり。
b0019938_1464037.jpg

今までのカーペットカバーは買い換えました。
さくらが今よりちびっ子の頃、いっぱいおしっこしたので臭かったのです。
でも、さっそくさくらんぼの刺繍をガジガジされました。
う~ん、まだ早かったか...
[PR]
by ka_en | 2006-06-23 14:28 | カ~エン日常

犬の性格

今日は寝不足がたたって起きられず
すっかり出遅れ誰にも会えず。

昨日あたりからさくらの機嫌が悪いので
薬切れ?と思い、D.A.P.を注文がてら
保険の申請で鞭虫の完治証明も書いてもらわないとなので動物病院へ。
そういや、フロントラインもフィラリアの薬もだ。

その前にブランチを食べにマクドナルドへ寄ろうと思ったら
この前、VIEくんと一緒に歩いていた時にすれ違った
ドッグラン帰りのお犬連れご一行様がテラスに。

ももちゃんはいなかったけどレノンちゃんがいたので
挨拶させようとしたらさくらの背後から
柴犬が襲い掛かってきました。
そりゃものすごい勢いで。

噛まれはしなかったみたいですがしつこく襲ってきました。
飼い主さんはレノンちゃんのママとお店の中で
もう一人、別のワンコの飼い主さんがテラスにいました。
「Oくん、女の子だよぉ」とか言ってましたがね。

襲ってきたことと同時にビックリしたのがリードの長さ。
伸縮リードをフツウのリードよりも長く伸ばして固定してあったのです。
攻撃的な子のリードを長くしておくなんてありえない!
だんさんがさくらのリードを引いていたのですが
どんくさいのでなかなか逃げてくれません。
慌ててアタシが引っ張って避けましたが、ホント最悪。

この柴犬、例のこっちは知らないけど向こうはさくらを知っていた
というママさんの柴犬です。
さくらが仲良くしてもらってる子の飼い主さんが(あえて匿名)
たまたまこの柴犬の飼い主さんとお話する機会があって
聞いたらしいのですが、この柴犬、よその犬を噛んでしまったようで
「そんな子じゃないのに」と涙ぐみながら話していたと。
#たしかこの犬の話じゃなかったかと...

メチャメチャそんな犬じゃーーーーーーん!!!!

問題行動の先生が
「ドッグランは危険なところ。
 飼い主が自分の犬の性格をわかっていないために
 よその犬を噛んだりとかいう事故が起こる」
と言っていたことにすごーーーく納得しました。
もう、あの犬がいる時には絶対に行かない。

あまりにムカついたのでマクドナルドでは食べず、そのまま病院へ。
ホントは飼い主に一言言ってやりたかったけど。

でも、さくらのショックはさほどでもなかったようで
動物病院の入っているペットショップへの足取りは軽かったです。
とくに病院でいいことがあるわけではないのに
ペットショップに行っただけでも病院へ寄りたがります。
そして、今日は念願の病院(笑
便の検査も問題なく、体重も7.05キロと
ガッツリ食べているわけではないのに増えてました。
先生からも「もう大丈夫でしょう」と。

よかったね、さくら。
あとは狂犬問題だけだね。

腹ペコの寝不足夫婦。
マクドナルドが諦めきれずにペットショップからのぞいたら
お犬連れご一行様がいなくなっている!!!

やったー!
さくらにはさっきトリーツもあげてしまったので
テラスで何もあげられないんだけどね(笑

食べ終わる頃、別の柴犬がやってきました。
何度か会ったことのあるハヤテくんでした!
ハヤテくんは優しいんだぁ~~~。
いや、さくらにはまったく無関心なだけかも(笑

ハヤテくんパパに
「あれからドッグラン行ってますか?」って聞かれて
「チョット怖い思いしてからあんまり」と答えてから
先ほどの柴犬の話をしたら
「あ~~~~、Oねーーーー(苦笑」と納得していたので
やっぱりそんな犬なんだなーーーと(笑


さくらはまだ誰彼かまわず遊ぼうなのですが
大人になったらきっと変わるだろうと思っています。
多分、攻撃的になるほうに。
甘噛みはだいぶなくなってきましたが
完全になくならないと意味ないですよね。

心の底からウチのさくらはいい子だ!
とずっと思いたいので
やっぱりしつけはしっかりしないとだなって思いました。

b0019938_1602425.jpg

昨日買ったしょくぱんまんサマを貪り食うさくら。
数分で耳が食いちぎられました(笑
中綿がコットンじゃないので中身だけ替えてやろうと思っています。
[PR]
by ka_en | 2006-06-13 23:59 | さくらの日常

帰ってきた!

今朝の4時に無事にだんさんが帰宅いたしました。

ほとんど休憩をしていないようだったので
大磯の実家で寝てから帰ってくると思いきや
そのまま帰ってきたのです。
まぁ、なんにせよ無事に着いてよかった。

でも、さすがに朝のお散歩には行けない模様。
そして、だんさんが帰ってくるまで
気が気じゃなく、まったく寝ていなかったアタシも寝坊。

ケージから出たさくらはベッドで寝ているだんさんのところに
“とりあえず”行きましたが不思議そうにしていただけで
尻尾もたいして振らずにお散歩へ出かけちゃいました(笑
かわいそうなだんさん(笑

柴仲間のママさんに小夏を分けるつもりだったので
せっせとビニール袋に詰めて慌てて出かけたのに
いつもの公園にはすでに誰もいませんでした。
急いで駅前の公園まで行ったら黒柴さくらちゃんが!
やまとくんとは一足違いだったらしいです。
ザンネンだー。

立ち話をしていたら保育園児が来たので
子供がニガテなさくらちゃんは退散。
さくらは子供が好きなので寄っていきました。
ところが予想以上に囲まれてさくらもタジタジ。

でも、園児の中にとても犬の扱いに慣れている子がいました。
「かわいい~~」とさくらを小脇に抱えてみたりして
園児の中で一番、さくらをかわいがってくれていました。

そして、他の子が草とかあげようとすると
「ダメだよ、そんなことしちゃ!」
とか
「さくらちゃんがビックリしちゃうでしょ!」
とか注意したりしてくれて
アタシがそろそろ引き上げたいなと思って
『さくらちゃん、今日はまだウンチしてないんだ
 そろそろしたいかもしれないなぁ』
と言ったら
「そっか、それじゃ今のうちに帰りなよ!」
と他の子を遠ざけてくれました。

まだ4歳くらいだと思うんですけど
すごい気遣いだと感心しました。
自宅では犬を飼っていないようなのですが
どうやら知り合いの家でココちゃんという子を
飼っているので犬には慣れているようです。
一生懸命説明してくれました(笑

さて、たいして歩かなかったさくら。
運動量は足りていないとは思うけど子供らに囲まれ少々お疲れ。
歩いた距離はいつもの半分だけど、まぁいいか。
あの保育園児のおかげで(?)トイレも両方とも無事に済ませ
家に帰ってもまだ寝ていただんさんを起こし久々のご対面。
と思ったけどなかなか起きられないだんさん。
その間、リラックスポジションしたりして
ついに、床でオナカを見せてくれました!
いや、歯は相変わらず見えているんですけどね。
写真を撮ろうと手を止めたら起き上がっちゃったんですけど
オナカをガシガシしてる間はおりこうにしてました。
b0019938_1553880.jpg

ついにだんさんとご対面!

・・・

フツウじゃん!!
フツウにいつもどおりガブガブしてんじゃん!!
さらにかわいそうなだんさん(笑

でも、さくらもやっぱり寂しかったんでしょうね。
だんさんにひたすらくっついて歩いていました。
ハウスの号令もだんさんにかけてもらう気満々で
アタシが言ってもだんさんのほうに耳を向けフセのまま動こうとしません。
だんさんが立ち上がったら「ほぃきた!」と言わんばかりに立ち上がり
ハウスしてもらってました(笑

だんさんの免許の再発行をしなくてはいけなかったので
さくらを寝かせてランチを食べがてら免許センターへ。
暗くなる前には帰ってきたのですが
帰ってきたらさくらの不機嫌なこと!
置いていかれたと思ったのでしょうねー。
いつもはその時間はぐっすり寝ているんですけどね。

夜のお散歩は早めに出かけてペットショップで
食パンのおもちゃを買ってあげました。
顔を描けば愛しのしょくぱんまんサマになるなぁ~と思いつつも
絶対に食っちまうのでやめました。
b0019938_14445556.jpg

ほかにもメロンパン、フランスパン、クリームパンがありました。
さて、このおもちゃ、何分持つでしょう。
明日あげてみます。
[PR]
by ka_en | 2006-06-12 23:59 | さくらの日常