愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:さくらのおでかけ( 2 )


さくらのイチバンの仲良し
ドギーパーク生まれのつくしちゃん。

b0019938_16275191.jpg

ドキッコ同窓会なるものがあるらしく
さくらもお供させてもらうことになりました。

大人1000円の入場料で
お昼のバーベキューもついてくるというお得なお話だったのです(笑


ずっと雨の天気予報だったのに
いいお天気でした♪

さくら、晴れ女?
アタシは雨女なんだけどな。

あやめ&つくしちゃんのお家は近所なのですが
先に行って談合坂S.A.の朝食バイキングを食べると言うので
ウチは8時半に談合坂S.A.に集合。

車に乗せるので朝ごはんはS.A.で食べさせるつもりでしたが
S.A.に着いてしばらく歩かせてみても
さくら、全然食欲がないのです。

こまったねぇ...
まぁ、向こうに着いたら食べるかな?

チョットシンパイしながらもみんなと合流し
ドギーパークに到着!!

・・・

えーとですね
スミマセン、写真はほとんどないのです。
なぜなら、意外とバタバタしていたのです(笑

大人6人(ウチひとり中学生)と5ワン

大人がひとり多いように見えますが
ウンしたりとか何かあったときに
空いてる人間がリードを持っていたり
ドッグランでリードを放せばよそのワンコがちょっかい出しに来たり
イベントが始まってご飯を取りに行くのにも
ひとり2ワンは見張らなくてはいけない状況でした。

b0019938_16215175.jpg
右からあやめちゃん、さくらちゃん、つくしちゃん、ももちゃん。
あやめちゃん、さくらちゃん、ももちゃんは三姉妹です。

ちなみに、ドギーパークは臭かったです。
レンタル犬の扱いもなんだかかわいそうだし
チョット悲しくなりました。

あやめちゃんと出かけたときにママさんとパパさんは
それを見て行く末はレンタル犬になるつくしちゃんを
連れて帰ってきたそうですよ。
なんかわかるわぁ~~~

腹ペコなのに地元のよさこいチームのよさこいを
初っ端に1時間も披露されて泣きそうでした。
高知のよさこいとは大違い!
ぜーんぜんシンクロしてないのですよー。
最後にみんなで踊りましょうとか言われましたが
みんなワンコを見ているので踊れませんよ?(笑
というか、大音量で曲を流すので
ずーっと吠えてるワンコとかもいました。
ワンコのためにと言っていましたが実際はいい迷惑だったのでは?(笑

b0019938_16264835.jpg
よさこいの間、お昼寝時間も重なりまったりするウチのさくら

さくらは他のワンコともチョコチョコ遊んでいましたが
いつもはパワフルなつくしちゃんが
他のワンコは怖いようでさくら以外のワンコが来ると
抱っこ抱っことだんさんやアタシにまで助けを求めに来ていました。

やっとお昼でしたが
あれれ?バーベキューは?
食べたお肉は豚肉のソテーだけでした(笑
あとは焼きそばやカレーライス、フランクフルト、アメリカンドッグなど
屋台と同じようなものでした。
豚肉のソテーもその屋台っぽい料理を
散々食べた後で焼かれたのでした。

今回は過去最多の参加人数だったらしいので
経費節減でしょうか?

最後の方、もう帰るか?って頃に
牛肉も焼かれていたようでしたが。

b0019938_1637974.jpg
相席したボーダーコリーちゃんの食べているおやつを狙うつくしちゃんとさくら

b0019938_1647714.jpg
あやめちゃん姉妹たちに混ぜてもらって記念撮影
(あやめ&つくしママさんにいただきました)



イベントが終わり
高速が混むから帰るのかと思いきやもうひとつくらい
ドッグランで遊ばせてあげようと。

15分くらい遊んで帰る時にはすでに
ビックリするほどの渋滞が始まっていました。

なにがビックリって談合坂S.A.に入ったら
出る車が渋滞していて車が停められないんですよ。
相模湖のあたりで渋滞していたらしいんですけど
さらに、S.A.から出たあたりで事故があって...

こりゃ、しばらくここにいるようだな。

談合坂S.A.の上りにはひろーーーい芝生の広場があるので
さくらはつくしちゃんとまたしても遊んでいます。
この分だとゴハン食べないで寝るようだな。
まぁ、車に乗った後だから食べないで寝かせた方がいいかもね。
その間、運転手は仮眠です。

仮眠を取り終え、すっかり暗くなって
さくらも電池が切れそうなのでここで解散。

心配していた渋滞はほとんど解消され
20時過ぎに着きました。
さくらを少し歩かせてから家に帰りました。
今回は吐くこともなく元気に歩き、トイレも済ませて
ソッコー寝ました。

さくらはかなり楽しかったようです。
あやめ&つくしママさん
お誘いいただきアリガトウゴザイマシタ!


あぁ、でも明日は機嫌悪そうだなぁ...

という予感は当たるのでした...
[PR]
by ka_en | 2006-09-24 23:59 | さくらのおでかけ
今日はさくら、初めての遠出です。
さくらだけだと狂犬になる可能性もあるので
VIEくんとvieさんにも一緒に来てもらうことにしました。

初レジャーなので近場の宮ヶ瀬あたりにと思いましたが
いくらここより山の中とはいえ
下道で1時間程度なのでゼッタイに暑いだろうと。

予定変更で富士五湖方面へ!!

さくらはトイレだけのお散歩を済ませて
大したスケジュールも立てずに
犬が入れるお店だけちゃちゃっと調べ
9時半すぎにVIEくんチームを乗せてGO!!

「なぜVIEくんが車に!?」という表情のさくらをよそに
VIEくんはご機嫌で乗っています。
b0019938_1733386.jpg


談合坂S.A.で。
初めての場所にニオイをクンクン。
b0019938_17484060.jpg

美人のマロンちゃんとノアくんに会いました。
b0019938_17351436.jpg

マロンちゃんという子はみんな美人なのでしょうか?


Jマート富士河口湖店の駐車場におりたらカラッとしてて
暑くても全然つらくない!!
こっちにして正解だったーーー!!

Jマート富士河口湖店のドギーズカフェでランチをする予定が
談合坂でナンサンドなるものを食べてしまい
さほどオナカが空いていない飼い主たち。

とりあえずお店を1周することにしました。
Jマートってどの店舗もワンコが歩いて入れるんですかね?
いや、たしかに
「カートに乗らないワンちゃんは歩いていいです」
くらいの表示でしたけど。

カートに乗るけど歩いて入ってみました(笑

さくら、お店が好きなんです。
近所のペットショップも自ら寄りたがるほど好き。

そんなさくらにとってはとっても楽しい場所なのでしょう。
まるでスキップをするかのように楽しそうに歩いています。

時折、後ろを振り返り
「みんな、来てるぅ~~~?」
というカンジで本当にご機嫌です。
b0019938_17504862.jpg


さて、ドギーズカフェです。
b0019938_17563366.jpg
b0019938_17563986.jpg


平日だったせいかガラガラで広い席に通してもらいました。
アタシとだんさんは日替わりスパゲッティランチを
vieさんはあっさり和風のスパゲッティを注文しました。

お味はまぁまぁといったところでしょうか。
でも、お店は結構広かったですよ。
いろいろと飼い主同士の身の上話などをしながら
かなり長いこといました(笑

いい加減、湖に行こうとイチバン近い湖畔に行きました。
初めて湖を見るさくら。
でも、それよりそこにいたカモに夢中です。
だんさんがさくらを抱っこして水に入れても
b0019938_1842891.jpg

このとおりへっぴり腰です。

b0019938_1824683.jpg

でも、このあと、とんでもないことが起きたのです。

さくら、もぞもぞっとお尻を動かしたかと思ったら
キツネが獲物をしとめる時のようにジャーンプ!!
飼い主一同、何が起こったかわかりませんでした(笑
目の前にカモがいたわけでもなく急に水に飛び込んだんです。
さっきまでムリヤリさくらを水に入れていただんさんも
「ぅわっ、オマエなにやってんだよー!?」
と言ったくらいです(笑

普段からなに考えてるかわからん犬だなー
とは思っていましたが、ホントにわかりません。
ビデオで撮っていたのですが
あまりの予測のつかなさにさくらはフレームアウトしました(笑


この後、河口湖は人が多いので山中湖へ移動してみました。
山中湖の方が涼しい!!
そして、アイスを食べようと久々のジョイパティオ
vieさんも
「学生時代、合宿の時に行ったー!」
と懐かしんでいました。

さくらはvieさんの食べ終わったソフトクリームのカップを
マズルを突っ込んで舐めまくっていましたよ。
b0019938_18232593.jpg


最後に富士山のよく見える湖畔に寄ってみました。
b0019938_1825360.jpg

手前にいるのは白鳥です。

b0019938_18264230.jpg

夕方で日が傾いてきたので湖面がまぶしかったです。

談合坂の先が渋滞なのでだんさんには談合坂で仮眠を取ってもらい
その間、犬と女性陣は談合坂の芝生広場へ。
すごーーくキレイな広場でした。
b0019938_18322146.jpg


帰りはさくらもVIEくんも良く寝ていましたよ。
だって、近所のスーパーに着いたの20時半ですもん。
さくらをスーパーの駐車場で下ろしたら吐いちゃいました。
多分、談合坂で立派なおやつをもらって
すぐに車に乗って寝てしまったので消化できなかったのでしょう。

VIEくん、vieさん
お付き合いいただきアリガトウゴザイマシタ!!
またぜひぜひ行きましょうね!!

とお別れをして帰宅。

さくらはオナカが空いているかと思いきや
メシなんていらねー!!早くハウス言え!!ガブガブ!!
といったカンジだったのでソッコーハウスして寝ました。

そりゃそうだよねー。
いつもお昼寝7時間くらいしてるもんねー。

しかし、楽しそうなさくらが見られてヨカッタ。
また行きたいなぁ~~~。
[PR]
by ka_en | 2006-08-07 23:51 | さくらのおでかけ