愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:カ~エン日常( 16 )

--9/14追記--
2匹とも貰い手が決まりました。
アリガトウゴザイマシタ♪
----

後輩の家のトイプー・ミューちゃんに赤ちゃんが生まれました。

が、

貰い手予定の方から連絡が来なくなったり
お家でトラブルがあったりで
男の子2匹の貰い手がつかなくなってしまったらしく
困っているみたいです。

トイプー欲しい方っていらっしゃいませんか?

タダではないんですけど
ペットショップの半額以下(3分の1くらい?)であることは間違いないです(笑


b0019938_22435585.jpg

b0019938_22441380.jpg

サイズ大きめ。やや明るめのブラウン。兄弟一元気な子。
貰い手が決まりました。


b0019938_22432128.jpg

b0019938_22433920.jpg

サイズ小さめ。濃いブラウン。人懐こくて、やんちゃ。
貰い手が決まりました。


7月16日生まれ。
ともに断尾、健康診断済み。血統書あり。
できれば、東京近郊の方で引き取りに来られる方か、
こちらから届けられる範囲の方希望。
責任を持って一生かわいがってくれる方を探しています。
営利目的の方はお断りいたします。

譲渡代金などのご質問はこちらよりお願いします。
折り返し、後輩(飼い主)より連絡を入れさせます。

いろいろとあたっているので早い者勝ちです(笑
[PR]
by ka_en | 2006-09-06 23:05 | カ~エン日常

ドライアイ

っても、もちろんアタシがですが。

毎朝の散歩の太陽光線で目がやられ
すっかりドライアイになってしまい
痛くてなかなかパソコンにむかえません。

書きたいことはいろいろあるのですが
しばらくは目を休めたいと思います。

度ナシで透明のコンタクトって作れるんですかね?
UVカットできるのがあるらしいので
作れるのなら作りたい...
[PR]
by ka_en | 2006-08-20 23:24 | カ~エン日常

痛すぎ

夕べ、負傷した肩が痛くて
何度も目が覚め、医者に行くことを決意。
近所には外科がないので隣駅まで。

この痛みに比べれば注射なんて!
実際、医者で待っている間も痛くて
脂汗かきそうでした。

どうやら筋は傷んで入るようですが切れていないようです。
この痛みは石灰の塊ができているせいでした。

痛いと散々言われていた注射でしたが
いざやってみると大して痛くなく
あっちゅー間に腕が頭の上まで上がるようになりました。

ビバ!注射!!
痛み止めももらったしコレで安心!!

喜びもつかの間
薬を薬局で待っている間に痛みがぶり返してきました。
ウソでしょーーーーー??

豆乳買って痛み止め飲みました。
買い物をして帰ってきたら痛みが治まって
ビバ!痛み止め!!
でも、注射をした直後のように腕をあげることはできません。
平気なのアタシ?

だんさんに湿布を貼ってもらって様子見ですぅ~~
[PR]
by ka_en | 2006-08-03 16:40 | カ~エン日常

痛い...

午前中、モネくんを引いていた時に
勢いがつきすぎて砂利でアタシが転びそうになり
空いている手で手すりをつかんだら
モネくんの力が強くてさらに引っ張られ
左肩を負傷しました...

ほっときゃ治るかな?
[PR]
by ka_en | 2006-08-02 16:37 | カ~エン日常

なぜか

夕べから熱が出ています。

が、全然つらくないんですよね。

夕べも37度4分あったのに
晩ご飯食べ終わってふわっとしたカンジを覚えるまで
熱を測ろうとも思わなかったくらいフツウでしたから。

今朝も37度1分でしたが全然元気です。
念のため、朝のお散歩もだんさんひとりで行ってもらいましたが。

昨日、おとといと鼻水が出たりして
鼻だけがつらかったのでアレルギーかなぁと。

おととい、いつもの公園の草を刈ってたんですよ。
昨日も行って遊んできたので
その刈った草の中にアレルゲンがあったんではないかと。

とりあえず、今んところ様子見です。

b0019938_14394885.jpg

[PR]
by ka_en | 2006-07-29 14:39 | カ~エン日常

病院終了

ご心配をおかけしましたが
病院通いは今日で終了しました。

この前の土曜日、胃カメラの細胞検査の結果は
何も悪いところはないということでした。
先週の月曜日の腹痛の話しをしたら
胃カメラとは関係ないでしょうと。

そりゃそうかもしれんが...

なんともなかったので夜は地元の友達と飲みました(笑
5人で焼酎の4合瓶を3本も飲んでました。
なんともないからって飲みすぎだろって?
こんなの飲んでない方ですよー(笑
その店、生ビールが300円なんですぅ~
大手居酒屋チェーン店でもそこまで安くないだろ?
って言いながら恐る恐る飲んだらちゃんとビールでした(笑


飲んで終電間際で帰ってきて
朝の4時からポルトガル VS ドイツ見ましたよ。
さすがフィーゴ!というアシストを見れたのでよかったです。
まぁ、ドイツが勝つと思っていたのでショックはないです。


日曜日はさくらを狂犬にしてしまいました。
あまりに足にガジガジ来るからと
だんさんがいつもガジガジしているタオルケットを掛けたら
さくらの足が入り込んでしまい
身動きが取れない恐怖でさくらは狂犬に。

アタシは玄米ブランのクッキーを食べたら
胃がもたれて横になっていましたが(飲みすぎで?)
その間、だんさんはさくらとガチンコで流血してました。
なんとかリードをつけて散歩に連れ出してくれて
ペットショップでももちゃんに会って
さくらはなんとか機嫌を直して帰ってきました。
抱っこして帰ってきたからビックリしましたよ。
狂犬の時は抱っこなんてゼッタイムリですから。
夜にはこんなでした(笑
b0019938_13554321.jpg

だんさんに遊ぼうしています。
こういうのを見ていると狂犬の時のさくらは
ホントにさくらじゃないんだなと思います。


ワールドカップ決勝、見ました?
ジダン、やっちゃいましたよ。
思わず「あぁっ!」って言っちゃいましたよ。
朝イチから病院なのに最後まで見ましたよ。
すごい眠いです。
というか、こんなに数日続けて無茶ができるなんて
アタシは健康なのではないでしょうか?


さて、今日の内科ですが。
結局は原因も何もわからずガスターだけ出されて終了。
腎臓の影を診てもらうんであっちゅー間に
泌尿器科へまわされました。

いや、このままここであーでもないこーでもない
言われ続けるよりはマシかもしれません。

でも、泌尿器科って行くもんじゃないっす。
じーさんばっかりですよ。
待合で待っていたら後から来た人はゼッタイにアタシを見ます。
そりゃそーでしょー。
小娘なんて見たことないでしょう、この病院のこの場所で。

でも結局、超音波検査をしても
さほど怪しいのは見つからず様子見になりました。
のう胞もいろいろあって白く写るのもあるんですって。
あと、1センチくらいののう胞なのでCTかけても
小さすぎて中身が見れないらしいです。

「ヘンな話、ガンでもまだ大丈夫な大きさだから」

って、そりゃたしかにヘンな話でしょうよ!!
そんなコトバが出てくるとは思いもしなかったですよ!!
まぁ、平気ならいいんですけどね。

そんなわけでしばらく様子見ですが
無事に通院は終わりました。
みなさんにはご心配をおかけしました。


今日の帰りはのんびりと買い物をしましたよ。
ひと房100円!という片手で持てないくらいたくさんついた重い
バナナが売っていたのですがいくらなんでもふたりには多すぎる...
片手でさくっと持てなかったので3キロくらいあったと思います。
さすがにこれをもって電車で帰るのはキツイ...ザンネンだ。

ウチに着いたらさくらがお出迎えしてくれました。
しばらくアタシについて歩いてましたよ。
ふふふ、かわいいヤツめ。

でも、朝のお散歩は保育園児に囲まれたりで相当疲れたらしく
お昼を食べてるだんさんとアタシ間の足元にゴローンとして爆睡。
寝ながら後ろ足をパタパタさせてました。
これってなんなんでしょ?

さくらの偽妊娠はまだお乳が張っているようなので
狂犬にさせないように気をつけなければ。


ここ数日の報告でした。
[PR]
by ka_en | 2006-07-10 14:29 | カ~エン日常

続・ウチのオンナども

夕べ、寝る時点で37度チョイあったのですが
おかげさまでアタシの熱は下がり
早朝からポルトガル戦を見ることができました。

ご心配をおかけいたしました。

8時には起きたんですよ!
でも、お風呂入ってなかったからぁ~
今日も暑くなるって言ってたから
遅くなっちゃかわいそうかと思って~~

・・・誰に言い訳してんですかって?

あぁ、フィーゴはダメだったけど
ジダンはよかったね。
フランス、すごい団結力だなぁ~
いやぁ、ジダンはカッコよかった。

ウチのだんさんもハゲなので最近坊主にしたのですが
あそこまでやっちゃえば?と思う今日この頃。
でも、あれはジダンだからカッコいいんですよね...


さて、さくらですが
朝はちょびっと狂犬でした。

が、長ぁ~~いお昼寝を終えて今日の夜は
ゼラニウムを焚いたのがよかったのか割とフツウでした。
ケージから出してもアタシ達の前を歩かない。
やっとなでられたよぉ(泣

ただ、肛門が開き気味だったのが気になりましたけど。

アタシは今日の夜までは体力温存で
お散歩はお休みです。
[PR]
by ka_en | 2006-07-06 21:40 | カ~エン日常

ウチのオンナども

昨日からおかしいです。

アタシは夕方から発熱。
それでもさくらをケージから出してあげました。ら

さくらの様子がおかしい。
狂犬?狂犬だよね?

何で急にぃ~~~

今朝、お股になんか白いのついてたけど
また膣炎とか?

いやぁ、夜ご飯も食べないしおかしいわ。
お散歩から帰っても狂犬だし、とっととケージに入れました。

そして、アタシはというと
夜中に39度まで熱が上がりました。
久々です。
でも、風邪っぽい症状は熱以外になくて
ただツライ。

だんさんを夜中に無理やり起こして
アイスノン枕とか出してもらったりして
今朝には熱が下がりました。

さくらですが、今朝もやっぱり狂犬。
月曜日、病院での血液検査で白血球が多かったので
アタシが何かの菌でやられたかもって話が出ていたから
さくらにも感染したのかも!と思い、
だんさんに動物病院へ連れて行ってもらいました。

さくら、偽妊娠がまだ終わっていなかったのです。
先生がお乳を搾ったら出てきたらしいです(笑
お股の白いのはお乳じゃないかと。
そっか、なんかイヤなカンジだったのね。

まぁ、昔ほど狂犬じゃないので
「はいはい」とあしらっています。

で、アタシはというと
お昼過ぎてからまた熱が上がってきました。
う~~~ん、胃カメラでなんかもらってきたか?

とりあえず、明日まで様子見ますぅ~

友達には
「相変わらず体弱すぎ!!」と言われました。
見た目はメチャメチャ健康そうなんですけどね(笑
[PR]
by ka_en | 2006-07-05 14:34 | カ~エン日常

なんなんだー

朝の6時頃、オナカが痛い夢を見て目を覚ましました。
そしたら、ホントにオナカが痛かったんだけど。

つか、すごい痛い!!
なんだこりゃー!!

下ってるカンジではなかったけど
とりあえずトイレに行ったらなかなか出ない上に
痛くて気張れない...

去年、腸炎で下血した時とは全然痛みが違うから
腸炎ではないだろうと自己診断。
オナカ全体が痛くて
“コレってもしかして腹膜炎?”って思いました。

15分くらいトイレにこもってたら何とか出たんだけど
ちーっとも痛みが治まらないのです。

う~ん、ヤバイですかね?
いや、結構ヤバイカンジです。

だんさんを起こしてヤバイ旨伝えました。
正直、救急車でも呼んでもらおうかって思うほど痛かったです。
でも、救急車だとどこの病院に運ばれるかわからないし
もしかしたら胃カメラが原因?と思ったりもしたので
外科の救急担当だった人間ドック&胃カメラ受けた病院へ。

電話かけたら内科っぽいからよそへ行けとか言われましたが
だんさんが「もう行っちまえ!」と向かってくれました。
大急ぎで向かうその間もハラが取れそうなほど痛いです。

病院に着いたら偉い看護士さんがアタシを見つけてくれて
事務の人に声をかけてくれてすぐに診てもらえることになりました。
んだよ、診れるんじゃないか!

とりあえず、救急で当直の医師に診てもらい
外来の診察時間が始まったので内科へ。

点滴が終わり、内科の医師が来ました。
診断結果は...

食中毒ですって!!

んなワケねーーーーー!!!

大体、ほとんど下ってないし吐き気は痛みから来てるだけで
吐いてないって言ってるでしょーーーーー!!!
それに、痛みが全然違うって言ってるでしょーーーー!!!

「ほんのチョット触れただけでもなりますからねぇ~」

あぁ、そうですか。
まぁ、点滴で痛みも治まったんでいいんですけど。

整腸剤と抗生物質もらいました。
整腸剤って...

アタシ、食中毒もやってるから違うことくらいは
自分でもわかるさーーー!!
あの時は何で中ったかすぐにわかったわぁ。
誰もが残していた甘エビの刺身のアタマ...
食べた瞬間『あれ?』って思ったもの。

だんさんはさくらの散歩とゴハンがあるので
先に帰っちゃったしバスで帰ることにしました。
強敵・アイアイにメールしながら。

甘エビで中った時に一緒にいたので
「エビの頭食ったんだろ!?」と言われました。
食ってません、今回は。

あれ?・・・なんかイタイ気がする...
き、気のせいさ!

バスは病院の最寄駅に到着。
歩き始めてスーパーに寄ったら
やっぱ痛いよね?・・・イタイ!?

会計してるあたりから
ゼッタイイタイ!!

スーパーを出たら
ヤベーーー!!!いたーーーーい!!

だんさんに駅まで迎えに来てもらうことになっていたのですが
その途中、座り込んでしまいました。
ハタチそこそこの女の子が
「大丈夫ですか?」って声をかけてくれましたよ。
すごくうれしかったです。
迎えが来るので大丈夫だと伝えました。

すぐにだんさんがさくらと一緒に車で登場
家に帰ろうと思いましたがやっぱ痛い!!
病院へUターンです。

看護士さんには
「あれ、どうしたー?」
なんて言われましたが痛いんですよ。

医師には
「また痛くなっちゃったか...CT撮りましょう」
なんてまたお金のかかるコト言われちゃうし。

CTの結果、内臓疾患ではないけど
食中毒でもないらしいと。
医師は素直にスミマセンと言ってくれました。
どうやら胃痙攣だったらしいです。

「神経質な女性に多いんですよね」
一言多いです、この医師。

「胃カメラやりましょうか?」

やりましたーーーーーー!!!
おとといやりましたーーーーー!!!

カルテ良く見て!
全部の科のカルテ入ってんでしょ!!!

で、CTの写真に白い影を発見されました。
ドックで見つかったのう胞は黒い影で写るらしいですが
腎臓に見つかったのは白い影でこっちが気になると。

ホント?ホントなのぉ?

とりあえず、便の細菌検査の結果もあるので
また来週行きますけどね。

で、帰りの車で
何気なくはじめの領収書とあとの領収書を見比べてみたんですよ。
あれ?2重に払ってる?
診察料はともかく、2度目は注射なんてしてないし。
あわてて三度病院へ。
はじめの分は丸々返してくれました。

ふぅ、疲れたよ。

4時間くらいお昼寝しました。

さくらはアタシの腕の注射の痕を優しく舐めてくれました。
ありがとーーー(泣
でも、点滴の方は腫れてるからやめてね...

はぁ、人間ドック受けてからろくなことがないですよ...
この病院に何度来ればいいんだろう...
アタシが健康になるのはいつのことやら...
[PR]
by ka_en | 2006-07-03 23:55 | カ~エン日常

胃カメラ

受けてきましたよ、胃カメラ。

受けたことありますか?
アタシは今回初めて受けました。
前の日は21時までにご飯を食べなくてはいけなくて
当日の朝は2時間前までなら水だけは飲んでもいいと。
タバコはダメでした。

病院までのバスの時間が合わなくて
20分も前についてしまいましたが
タバコも吸えないので仕方なしにおとなしく待つことに。

待っている間、鎮静剤を打つかどうか聞かれましたが
初めてなので医師と相談することに。

中待合に呼ばれてまず、胃の泡を取る液体の薬を飲みます。
甘くて苦くて嫌でしたが今日初めて口にした味のあるものです。

次に、液体の麻酔を喉の奥にシュッとされます。
めちゃめちゃカラい液体歯磨きのようなカンジですかね。
まもなく喉が腫れぼったい感覚になってつばが飲み込めなくなりました。

しばらくしてもう一度麻酔をされて検査室へ。
うわー、キンチョーするぅ
と思っていたら医師がその様子を見て
「鎮静剤、やりましょう」と(笑
鎮静剤は静脈注射でした。

左を下に横になりクチにマウスピースみたいのをつけられます。
テープで固定されました。
鎮静剤を打たれ、カメラ挿入!
って、喉にガツガツぶつかってて痛いですよ!!
そんな風に入れるの?
アタシの感覚では全然喉の真ん中じゃないんですけど?
ゼッタイ、傷ついてる!間違いない!!
肩の力を抜いてというけどムリっす!

でも、喉もと過ぎれば何とやらというカンジで
その後はにゅるにゅるとカメラが入っていっていました。

が、ここからが苦しかった。
オナカに空気入れるんですよ。
急にオナカいっぱいです。
知ってたらベルト緩めておいたのにぃ~~
鎮静剤で動けないし、しゃべれないしぃ~

医師と助手がこそこそと何か話しています。
なんともないと思っていたのに細胞取られました。
大丈夫なのか?アタシ。

カメラが抜かれて検査終了。
検査時間ってどれくらいだったんだろ。
10分くらいかなぁ。

鎮静剤ってすごくて起き上がったらうまく歩けませんでした。
休憩室まで車椅子で移動しました。
初めて乗りましたよ、車椅子。

ベッドで横になれるのかと思ったら
すこしだけ背もたれの倒れている椅子で
肘掛があるので横も向けずずっと同じ姿勢で
でも、とても眠いので何度もウトウトしました。

検査後診察があるのでその時間になったら呼ばれるのかと思いきや
そこに2時間近く放置。
医師は外来が終わってから説明するつもりのようですが
アタシの腰はそろそろ限界です。

やっと呼ばれ、起き上がったらまだフラフラします。
恐るべし、鎮静剤。
細胞を取って傷があるので診察室まで移動途中、
看護士さんから今日の食事などの注意を受けました。
お酒は今日は禁止、食事は消化のいいもの。
タバコも...ホントはよくない。
タバコは勘弁して...

胃カメラの写真を見た医師の所見は

レントゲンで写っていたのは胃の中がヒダになっていたから。
炎症が起きていたみたいだけど今は問題ない。
この状態だとレントゲンは毎回引っかかるので次からははじめから胃カメラで。

ということでした。
とりあえず、細胞検査の結果待ちですが問題なさそうです。

ほぇ、疲れたーーー

看護士さんに言われたにもかかわらずさっそく一服ですよ。
なるべく控えますから~~

しかし、どうにも腰が痛い。
久々だなぁ、こんなの。
あの椅子のせいなのか、検査したからなのか。

さくらが寝たのでだんさんに駅まで迎えに来てもらい
そのままお昼&買い物へ。
にしても、腰が痛い。
買うもん買ったらソッコー帰宅。
ベッドに横になりマッサージしてもらいましたが
今度は頭が痛くなってきました。

もう寝るしかありません。

でも、寝たら頭痛も腰痛もスッキリしていました。
まさか鎮静剤のせい???

夜のお散歩もフツウに行けましたよ。
さくらは夕べのことを思い出したのか
駅前の公園でブルーな顔してました(笑

あ、そうそう、夜のお散歩で
ポメラニアンのえんくんとママさんとお嬢さんに会ったのですが
ママさんにアタシがお嬢さんと同じくらいでしょと言われました。

お嬢さん、27歳ですって!!!

わぁ~~~~~い♪♪

お世辞でもうれしい(笑
まぁ、いつも会うときは夜で暗いからきっと良くわからないんだな。
いいんだ、お世辞だって、ホメてもらえれば...

ちなみに、えんくんのママさんはとても優しくてかわいらしい方で
アタシの憧れのお母さんです。
27歳のお嬢さんがいるようには見えないかな。
アタシとは正反対なカンジなので目標にはできませんが(笑
[PR]
by ka_en | 2006-07-01 23:59 | カ~エン日常