愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ぎゃ

昨日の夕方というか19時前
さくら、オナカの調子が悪かったらしく久々に狂犬。

朝に草が青々したままミノムシのように出てきて
明らかに消化不良の臭いがしてたので
ちょっと様子見ようとは思ってたんですけどね。

病院は20時までなので
噛まれながらもあわてて支度をして病院へ。

病院に行く途中にしたとれたてのウンを提出して診察台へ。

・・・???

み、見間違いじゃないですよね?
診察台の端っこに見えているそこのデジタル数字。

7.95キロ!!!!

ぎゃ!!!
どーりでここんところ抱っこすると腰に来るなーと思ったわけだ。
なんか後姿もまん丸だしね。

つーか、ダイエットはどうした...

 「秋だからねー」

と今日の担当のS先生は言ってくれましたけど
やっぱり増えすぎですよね?
まぁ、冬に備えているのでしょうけど...

そして、オナカですが治ったと思っていた細菌が再び。

うーん、困ったね。
木とかかじりまくってるしね...
でも、どんな子でも少しはいるような菌らしいんですけどね。
つくしちゃんも感染したようだし、二人とも消えるまで
カブカブ遊びはしないほうがいいのかなぁ?
お互いに治って⇔もらってじゃキリがないしねー。


ところで、さくらのデブ具合なんですが
寒くて脂肪という服をまとっているのではないのでしょうか?
洋服を着たらその脂肪という服は必要なくなったりしないですか?

いや、この前着せやすく動きやすい服を買って着せたんですけどね
お隣のまぁちゃんに会うまでは固まってました。
でもその日はトイレもちゃんとしてくれたんですけどね。
つくしちゃんともドタバタ走り回ったんですけどね。
でも、次の日はダメでした。
しばらくは脂肪という服でいいのでしょうか?


今日はピノくんと一緒にさくらの病院が入っているペットショップに。
今日もS先生がいて
病院の入り口のところでたまたま会い、

 「どうですかー?」

などと話していたのですが
病院嫌いのピノくんは帰る帰るとバタバタ。
さくらは今日は診断はないのにおりこうにおすわりして
呼ばれるのを待っていました。
病院が好きでよかったです。

でもピノくんは明日、健康診断です。
さくらもツメを切ってもらわないとねー。
ピノくんの前に切ってもらおうと思ったんだけど
さくらがぎゃーぎゃー騒いだらピノくんが怖がるよね。
[PR]
by ka_en | 2006-12-07 15:15 | さくらの日常