愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

またまたまたまたサボってました

というか、ログインができなかったんですー。

cookieがどうのこうの言われてーーー
その通りにやってもできんやんけ!!

というカンジでした。


さくらはその後、カンピロバクターという細菌に感染して
#つくしちゃんも同時期に感染したのでおてんばふたりで悪さしたか?
薬で菌はいなくなりましたが
おなかに良い菌が少ないということで
ビオフェルミンと4700円の療法食を続けております。

高いよーーーー。
でも、この袋が終わったら療法食ともおさらばでしょう。

最近、松たかこさんがCMしているフードをあげていたのですが
CMが始まるとなんとなく信用できなくなってきたので
何か良いフードがないか探してみようと思います。

療法食、お魚が混ざっていてにおいもお魚くさいんですよ。
お魚が好きなようなのでお魚が入ったフードにしたほうがいいのかな?

なんていっても和犬だしね!

そして、さくらはちょっぴりおデブらしいです。
7.6キロなんですけど
先生にこの体重が適正か聞いてみたら体を触って

「もうチョットしぼってもいいかもしれないですねー」

やっぱりそうなのか。
なんかおしりとかでっかくなってきたもんね。
何より重いー

なるべくいっぱい歩くようにしてるんですけどねー。
一緒にお散歩してるピノくんが5.6キロから5キロまで
ダイエットに成功したんですけどねー・・・
さくらはなぜ変わらないのだ?


さくらはベッドで寝るとくつろげないようです。
この前もアタシが出かけているときに
だんさんとベッドでお昼寝したらしいのですが
やっぱり起きる時にう゛ーーしたみたいです。

今まで夜はさくらのケージに小さなヒーターを向けていたのですが
温風が出るのが気になっていました。
そこで今回、オイルヒーターを買ってみました。
#エアコンの調子が悪いってのもあったんですけどね。

オイルヒーターすばらしい!!
550W×2で最大1100W
温度調節は1~6まであって自動温度調節ONOFFがあるのですが
550Wの3でも十分に14畳の居間が暖かい!

ほこりが舞わないし乾燥も温風よりもしないし
ホントにおすすめです!!

でも、まだ電気代を見ていないのでなんともいえないんですけどねー
オイルヒーターって高いイメージだったから今まで買ってなかったんですけど
使っている人たちはみんな
「そんなにバカ高くないよ、エアコン使ってるならオイルヒーターも変わらない」よ
って言っていたのでそれを信じます(笑

まぁ、なによりさくらが心地よく眠れているので
良しとしましょう。


居間のノートパソコンで打ち込んだので
もろもろの写真は後でアップしますー。
[PR]
by ka_en | 2006-12-02 15:41 | さくらの日常