愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

なんとか戻ってきたかな?

やっぱり体力が戻っていないようで
なんとなーく、遊べないでいるさくら。

昨日の朝は柴仲間に会いましたが
やっぱりカイくんにギャンギャン!!

体力落ちてるからですかねー。

ここのところ、ご飯は外であげているのですが
さくらがゴハンを食べようとしたところにVIEくんが近づいてきたら
ギャンギャン!!(アタシのゴハンよ!!)

それに対してVIEくんも「ギャンギャン!」と言いましたが
(なんだよ、びっくりしたなぁ、もぉ...)
というカンジに見えました(笑

つか、誰もさくらのゴハンなんて取らないよ...
とくにVIEくんは。

食欲はあってしっかりと食べ終えて
ひと段落したのかウロウロウロウロ。

パピヨンのピノくんが来ましたが
さくらはやっぱり乗り気じゃないようで挨拶だけ。
ピノくんは最近ハイテンションの黒柴さくらちゃんと少し遊んでいました(笑

みんな解散というのでまだお散歩に出てきたばかりのさくらは
VIEくんのマンションの向こうにある自然公園まで行こうとして
途中までVIEくんと歩いていたら

「アタシもVIEくんのほうに行くのっ」

と公園のほうへ向かってくれないので予定変更。
さくら、ちょこちょことVIEくんの後ろについて階段をのぼっています。
さっき失礼にもVIEくんに向かって吠えたくせに。

さくらはVIEくんのことが好きなんだなぁ。

だって、VIEくんのマンションに向かう階段
下ってくることはあってもめったにのぼりませんもん。
それに遊ぶわけでもなくワンコにくっついて歩くなんてまずないですから。

さくらはVIEくんといると落ち着けるみたいです。
なんだか不思議な関係です(笑


夜はつくしちゃんと走り回って元気そうでしたが
やっぱりすぐに疲れてしまうようです。

よく考えたら1週間で10%くらい体重が落ちたんですもん
そりゃ体力も落ちてますよね。

- - - - -

今朝は起こしに行ったらギャンギャン!!
狂犬レベル弱です(笑

ちょっと起こすのが遅くなっちゃったので
たぶんトイレしたかったんだと思います。
夕べはチーは1回しかしなかったので

「ほいっ、行くよっ!!」

と言ったらスタスタと玄関へ向かっていきましたから。

今朝はいつもの公園では誰にも会えなかったので
今日こそVIEくんのマンションの向こうの自然公園へ。

公園へ入ったあたりでマンションの上階(10階くらい?)から

「さくらちゃ~~~~ん!!」

と呼ぶ声がして600戸もあるマンションを見渡したら
VIEくんと同じマンションのカイくんのママさん発見!

「おーーーー!!!」

カイくんも今朝は誰にも会えなかったようです。
そして、今日はご夫婦でお休みらしいです。

そんな会話をしばし大声でして
団地住まいが長かったアタシは小さい頃を思い出しました(笑
いまどき、こんな風に大声で叫びあってるのって
アタシたちくらいじゃなかろうか(笑
視力のいいアタシがカイくんママの顔がはっきりとわからなかったので
距離で言ったら200mはあったと思われます(笑

お留守番をしているVIEくんにも聞こえていたかしら?(笑

さくらに
「カイくんのママだよ」
と教えるとキョロキョロして探していましたが
マンションの上階にいることには最後まで気づきませんでした(笑

でも、探しているということは機嫌がいいな?
機嫌が悪い時は探しもしませんから。

早くさくらの体力が戻って
今までどおり、みんなと元気に仲良くやれますように。
[PR]
by ka_en | 2006-10-31 17:11 | さくらの日常