人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

具合が悪いといってばかりもなんなので

みなさんにはご心配をおかけしましたが
さくらは元気です。

フツーに生活してますよー♪
こんなふうに。

具合が悪いといってばかりもなんなので_b0019938_15474129.jpg


夜はつくしちゃんと相変わらず走り回っています。
肺動脈狭窄症と診断される前から
自分で休憩取ったりしながら遊んでいたので
体調をわかっていたのかもしれません。

さくらの最近のマイブームは
ボール探しです。

といっても、アタシが探させるのではなく
勝手に草むらや植え込みにもぐって探してきます。

おととい
あやめちゃんがT公園の法面の草むらに入れてしまって
見つからなかったボールを見つけてから味をしめたのか
昨日の朝はいつものH公園でオレンジ色の軟式野球のボールをひとつ。

夜はT公園でノーリードにしてあやめちゃんとつくしちゃんと遊んでいて
やっぱりボールが法面に落ちてしまい
つくしちゃんがすぐそこで先に拾ったにもかかわらず
呼び戻しにも応じずどんどん斜面を降りていって
側溝からまた軟式野球のボールを誇らしげにくわえて急斜面を登ってきました。

その後もその方向へボールが行くと

「ホイ来た!アタシの出番ね!!」

と言わんばかりに斜面をもそもそと下っていって
ボール見つけるまで帰ってこない...
タイミングよく会社帰りに合流しただんさんに
草むらの中まで迎えに行ってもらいました。

あぁ、ヘンなことを覚えちゃったよ。
でも、ボールのニオイってあるんですかねぇ。

今朝も公園の時計の下の植え込みに
奥の方までもぐりこんで白い軟球をくわえて出てきましたから。
具合が悪いといってばかりもなんなので_b0019938_15154474.jpg
遠いな...

今まで植え込みにもぐったりしなかったのに。


さくら、避妊してから食欲がものすごいのです。
小腹が空いたと言わんばかりに動かなくなります。

具合が悪いといってばかりもなんなので_b0019938_15502100.jpg


毎晩、これの10倍はかわいいウルウル顔で
あやめ&つくしちゃんのママさんにおねだりしています(笑
でも、ママさんにもらうおやつは
つくしちゃんに取られるというのに(しかも口の中から)
なぜかもそもそとよく噛んでゆっくり食べてます。
by ka_en | 2006-10-12 15:56 | さくらの日常