人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お♪

今朝もやっぱりケージから出す時は
ギャンギャン吠えましたが
割とすぐに治まりました。

9時半過ぎてしまい、カイくんに会えるかなぁ
と公園へ向かいましたが誰もいませんでした。
駅前の公園に誰かいるかも!?
と期待して向かったけどこちらにも誰もいなくて
仕方なしにD.A.P.をもらいがてら
さくらの成犬用のフードを買いにペットショップへ。

病院でD.A.P.をもらっている間、
だんさんとさくらはゴロちゃんという
赤柴の7ヶ月の男の子に会っていました。

ゴロちゃん、すでに12キロですって。
さくら、あまりのデカさにビビリまくりです(笑
VIEくんと同じくらいなのに勢いがあるので怖いのでしょうか(笑

途中、ティンクくんたちに会いましたが挨拶程度で
ゴロちゃんに向かって行っては引いていました(笑

外に出たらデッカイ台車カートに白ハスキーのドリームが...
と思ったら、中にいたのは兄弟分の黒ハスキーのアトムの方でした。
「あれれ?アトム、どうしたの?」
アトム、実は肝臓やらに腫瘍があってもう長くないらしいです。
ドリームはもう13歳なのでドリームのために
作ったカートだったのですがアトムが乗っていて本当にビックリしました。
アトムも実はもう12歳なので手術とかもできなくて
寝込んだら歩けないくらい足の筋肉が落ちてしまったそうです。

ママさん、小柄なのにでっかいカートを押してさぞ大変でしょうね。
ワンコがこんなでもとても明るい方です。
つらいでしょうが、がんばってくださいね。

途中、モネくんを見かけてチョットご挨拶。
ドッグカフェに行くところですぐにバイバイしちゃいました。

朝は誰にも会えないと思っていたので
結構ラッキーでした。


さて、夜ですが

ケージから出す時に『ワンワン!!』と吠えた程度で噛みもせず
フツウにお散歩に行きました。

すごーいさくら!!おりこうさん!!

アロマが効いているのでしょうか?
それとも、D.A.P.を復活させたからでしょうか?
とにかく、ほぼいつものさくらです。

うれしぃ~~♪

マンションの敷地から出たら
ピョンピョン跳ねたりしてます。
そもそも表情がいい子の時のさくらです。

よかったぁ~~♪

このまま落ち着いていってくれることを願います。

夜のお散歩では誰にも会えないねー
と駅前の公園で1時間近くねばっていたら
なんと、モネくんに会えました!

モネくんもさくらも大はしゃぎです。
いやー、よかったよかった。

プロレスごっこをしてトイレを済ませて
21時半だから帰ろうかといつもの公園の前を通りかかった時

・・・つくしちゃんの声かぃ?

あわててみんなで公園へ向かいました。

久しぶりにつくしちゃんに会えましたぁ♪

さくらのリードを放してつくしちゃんへGO!
さくら、うれしそうです。

モネくんもリードはずしたら?

ママさんははじめダメだといっていましたが
恐る恐るはずしてみたら
モネくんも楽しそうにつくしちゃんと転げまわって遊んでいます。

つくしちゃんは怖いもの知らずなので何されても向かっていきます。
モネくんのママさんはマウンティングを気にしていましたが
なにしろつくしちゃんのママさんが気にしていないので(笑

でも、さすがのモネくんも
つくしちゃんのスタミナにはかなわないようでした(笑
モネくんと遊び終わったつくしちゃんは
今度はさくらと走り回ってましたし。

モネくん、帰りは少しヨチヨチしてました(笑
さくらはすっかり抱っこです(笑

今日の夜のお散歩は楽しかったね♪
大好きなお友達と会えたもんね。

さくらは家に着いて氷を食べたらすぐに
「ハウスしてぇ~」と目をしばしばさせながら
アタシ達を見ていました(笑

ぐっすり寝て、明日は機嫌よく目がさめるといいね。
by ka_en | 2006-07-22 23:10 | さくらの日常