人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛犬さくら(柴犬・2005年7月25日生まれ)との日々を綴ってみようかと。


by ka_en
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

さくらのお友達

夕べ、夜のお散歩で誰にも会えないと思っていたら
ドッグカフェ帰りのVIEくんとvieさんに会えました!

なんてラッキー!!

VIEくんにさくらの状況がわかったのかしら
めずらしくチョビっと遊んでくれました。
VIEくん、お子ちゃまの相手なんてさせちゃってゴメンね。
vieさんとも遊んでもらってホントにヨカッタ。
最近、やけにvieさんに甘えるさくらです(笑

おまけにVIEくんがカフェで残した馬肉のミートボールまで
もらっちゃって、ホントに今日はラッキー!!
ご飯をあんまり食べていなかったのですが喜んで食べていました。
つか、こんな豪華なゴハンは初めてだもんね(笑

公園をウロウロしていたら、ハルくんという
さくらと同い年の赤柴くんに会いました。
ハルくん元気いっぱいでした。

さくらはもう寝る時間だからと帰る途中、
VIEくんはさくらを待ちながら歩いてくれて
別れる時は見えなくなるまで見送ってくれようとしていました。
ホント、やさし~~~!!!

ケージから出す時は狂犬で、公園まではずっと
だんさんの足に噛み付こうとしながら歩いていたので
誰にも会えなかったら家に帰るの大変だなって思ってたんです。
ホント、会えてよかった。

問題行動の先生とも連絡が取れて
さくらは偽妊娠期間が長すぎるので(3ヶ月近いので)
多分、完全にホルモンバランスが崩れているのだろうということで
新しくクラリセージを試してみることにしました。

偽妊娠始まった頃のゼラニウムも効果覿面だったし
今までアロマテラピーは効いていたので
今回も効いてくれるといいな。

夕べいいことがあったので今朝は機嫌がいいかと思いきや
今朝もやっぱり狂犬でした。が、公園では
お友達全員と言っていいほどいっぱいのお友達と会えたさくら。
すっかり機嫌を良くして遊びまくりです。
とくに同い年のモネくんと遊んでました。
モネくんも雨でストレスが溜まっていたようで大はしゃぎでしたよ。
バロンくんもたまに小さい体ながら参戦してました(笑

アタシは黒柴さくらちゃんに「なでれ」と寄ってきてもらえて
とてもシアワセでした(笑

後から後からお友達が来たので気がつけば
さくらはイチバン最後まで公園にいました(笑
途中、保育園児に付きまとわれて困り顔でしたが(笑
今日はまた新しくミニチュアダックスのプチちゃんという
これまたさくらと同い年の女の子とお友達になれました。

マンションの前でウチの2つ隣の奥さんが
お子さんの幼稚園バスを待っているところに会ったのですが
どうやらさくらがお散歩に出るときに
ギャンギャンと吠えているのが聞こえていたようで
心配そうな顔をされました。
あれだけ凶暴そうな声聞けばねぇ...
ご迷惑をおかけしてスミマセン...

でも、ホント、さくらにお友達がいてヨカッタです。
柴って結構、お散歩で他のワンコに避けられちゃったりするので
今のお友達はとっても大切です。
さくらがいつまでもお友達を大切にしてくれますように。
by ka_en | 2006-07-20 16:33 | さくらの日常